先日のこと 現場で使うホイストクレーンのロープが少しズレているから見に来て欲しいと連絡がありました ※ホイストクレーンとはこういうやつです 実際に見に行くと確かに左右のバランスが少しズレていました ロリポップ公式サイト 現場の方がゾロゾロと集まってきて 「右と左がズレてる」 「本当なら均等にレールに巻いてないとダメだ」 「この状態で物を吊ると傾く」 などなど集まってきた人が口々に意見を言ってきました 実は先月以前使っていたホイストロープが古くなってきたので新品のロープに交換したばかりで “交換した際にロープのバランスが上手く取れていなかった” というのが原因だと思いました そこで僕は 「危ない…