時は6月。 ささやかなれど、ボーナスを楽しみにする季節。 めでたく、収入が減りました! これまでに収入が増減することはもちろん有りまして、今の職場に転職した際も、それはもうガッツリ減収となったわけですが。 今回は人生で初めてのケース。 勤め先も職場も変わらず。 立場も仕事内容も変わらず。 なんなら日頃の業務については良い評価を頂いているけれども。 会社全体の話として、お給料が減る。 簡単に言えば、会社が置かれた状況が芳しくない、ということですねぇ。 往々にしてあることですし、今の状況を考えれば納得せざるを得ない。 業界的にね、割とピンチだったりするんでね。 そもそも職責も低く、収入も少なかった…