今週のお題「春に食べたいもの」 食べたいもの…というか、飲みたいものですが。 私はお茶が好きです。 友人に黒豆茶をいただきました。 京都旅行に行ってきたそうです。 黒大豆とも呼ばれる黒豆。 健康成分アントシアニン・イソフラボンが含まれています。 封をあけると、ただの豆? お茶だと知らなければ、普通に煮豆にしちゃうかも(笑) 煮出しでも作れますが、私はお手軽に「大さじ2杯ほどの黒豆茶の豆を入れ、熱湯を注ぎ、3~4分蒸らして」作ります。 カルディで買ったチョコレートとランドグシャロールとでいただきます。 ノンカフェインです。 美味しくいただきました😊 お茶 北海道 黒豆茶 ティーバッグ (320g…