Will

(一般)
ういる

1.英語。助動詞としては「意志未来」、名詞としては「意志」を表わす。また「the (a) will」は「遺書」の意。
マッカーサー元帥の有名な言葉に[I shall return.]という言葉があるが、これが [I will return.]では、「私は帰って来たい」という弱気な意味になってしまう。マッカーサーは「帰ってくる必然がある。」と宣言しているのだからおかしい。

2.twitterスラングで「うぃる」とはこれからすることを指す。なう=今の状態 わず=過去の状態

3.1999年8月2日から2004年6月に花王、トヨタ自動車、アサヒビール、松下電器産業、近畿日本ツーリストの5社で開始され、その後江崎グリコ、コクヨが参入した合同プロジェクト名。商品の全てが「WiLL」のブランド名とオレンジ色のロゴで統一されていた。

なお、浜崎あゆみの曲「will」にはどんな意味があるのだろうか?

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ