HAIKU

いただきます
辛いラーメン、エリンギ、豚肉入り
by ひざサポ青 2012/02/05 12:36:27 from web 返信

いただきます
辛いラーメン、エリンギ、豚肉入り
by ひざサポ青 2012/02/05 0:11:13 from web 返信

松本人志のコント MHK
蛇のんおもしろかった。「F2的」、と「重大なミス」はいかんやろう。
by ひざサポ青 2012/02/05 0:01:37 from web 返信

ひとりごと
一日飯食っとらん
by ひざサポ青 2012/02/04 22:56:27 from web 返信

今聴いている音楽
Blankey Jet City SALINGER 

by ひざサポ青 2012/02/04 22:12:21 from web 返信

なにそれこわい
百人一首(多重人格的なアレ)
by ひざサポ青 2012/02/04 12:25:15 from web 返信

頭に「【速報】」を付けてどうでもいいことをおおげさにしてみる
【速報】3回目のデートに誘ってみる(生涯3回目)
by ひざサポ青 2012/02/04 0:32:59 from web 返信

今聴いている音楽
1,000,000人の少女/筋肉少女帯

エイリアン9はまんがしか知らん
by ひざサポ青 2012/02/04 0:26:53 from web 返信

かたわらにある飲み物
琉球泡盛古酒33度キで飲む。べろんべろん。
by ひざサポ青 2012/02/03 23:43:58 from web 返信

いただきます
甘い卵焼きだけの太巻をモグモグコンボ、ん?ゴンボだっけ?ゴンボ(ゴボウさんのこと)は入ってません。甘い卵焼きと甘い酢飯と海苔だけの太巻
by ひざサポ青 2012/02/03 23:41:51 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
「バカにする人って、頭がいいですよね」って私の精一杯の皮肉ですよ、頭がよくてよかったですね。
by ひざサポ青 2012/02/03 23:37:17 from web 返信

ひとりごと
i am angry just now
by ひざサポ青 2012/02/03 23:35:37 from web 返信

知りもしないのにわかったようなこと言ってみようぜ
恋愛って惚れたら負けだよね。
by ひざサポ青 2012/02/03 23:31:47 from web 返信

えいえんはあるよ
イッシュンもエイエンもカンネンでしょ?おむすびみたいなお腹を満たしてくれるもの以外はもういらないよ。
by ひざサポ青 2012/02/03 22:59:39 from web 返信

節分にまく豆の種類。
巻くのは太巻やさかい
by ひざサポ青 2012/02/03 22:51:56 from web 返信

はてなハイカーさん、北北西にあるもの教えて!
しゃーわせ
by ひざサポ青 2012/02/03 22:50:24 from web 返信

逆に南南東にあるもの
東一局3順目親が下りポンだって、オタ風の「南」を……。

  • トイトイ(サンシャンテン)
  • ホンイツ(リャンシャンテン)
  • 役牌バック(リャンシャンテン)

by ひざサポ青 2012/02/03 22:48:37 from web 返信

SKET DANCE
ハズカシガール
ヒメコちゃんかわいい。じゃりン子チエのチエちゃんの次にかわええ。
by ひざサポ青 2012/02/03 22:38:03 from web 返信

今聴いている音楽
フラワーカンパニーズ 東京タワー

「夢がなくて 金がなくて 傘がなくて 靴がなくて友がなくて 彼女がなくて アテがなくて ツテもなくて髪が抜けて 豚になって 仕事がなくて 未来がなくて負けて負けて 泣けて泣けて もう最低にダメでも」

負けて、不幸せで、意味がなくて、そんな感じだと、自分はずっと思っていて、それは事実で、それでええ、と思っていたけど、別にそうじゃなくてもいいんだよね。
by ひざサポ青 2012/02/03 1:36:43 from web 返信

わくわくする言葉
未来
by ひざサポ青 2012/02/03 0:25:05 from web 返信
はてなハイクの今月のスポンサー


諦めたと言いつつ未練たらたらなもの
喫煙。
やめて何年も経つけど吸いたくなる。
by ひざサポ青 2012/02/03 0:20:41 from web 返信

いただきます
お好み焼き。半額キャベツたっぷりで、キャベツにちょっと粉ついたようなやつ。豚肉、エリンギと半額粉と卵。おたふくソースとマヨネーズたっぷり。2枚目はカレー粉入れる。チーズも入れる。
by ひざサポ青 2012/02/02 22:52:53 from web 返信

告白
告白 CONFESSION 福本伸行原作 かわぐちかいじ作画
COMING OUTじゃないのか〜って思った
by ひざサポ青 2012/02/02 8:03:40 from web 返信

今聴いている音楽
□□□(クチロロ)/ヒップホップの経年変

by ひざサポ青 2012/02/01 23:08:34 from web 返信

今聴いている音楽
□□□(クチロロ)/ヒップホップの初期衝動

by ひざサポ青 2012/02/01 22:49:04 from web 返信

おかしいなと思うことを書いて行きます。
RobertがBob
by ひざサポ青 2012/02/01 22:19:09 from web 返信

今聴いている音楽
Wild Flowers/RAMAR

ゾイドのアニメのOP
by ひざサポ青 2012/02/01 21:41:08 from web 返信

はてな〇neの〇に入る言葉は?
はてなfine
by ひざサポ青 2012/02/01 21:36:44 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
自分の人生ってやつは勝ちとか負けじゃない、幸せとか不幸せとかじゃない、意味があるとか、意味がないとかじゃない、とか「悟り顔の若年寄」っぽい感じで来たんだけど、Feb.のテーマは「幸せになりたい」です。素晴ら式この世界!!

by ひざサポ青 2012/02/01 21:26:33 from web 返信

いただきます
豚肉、エリンギ、納豆、卵、塩コショウ、しょうが、しょうゆ炒めるモグモグ。
by ひざサポ青 2012/02/01 20:57:36 from web 返信

リアルでは聞いた事がないセリフ
人生ってのは、あきらめた後も試合は続くんだぜ。
by ひざサポ青 2012/02/01 7:20:34 from web 返信

死ぬまでに一度は行きたい
2次元
by ひざサポ青 2012/02/01 3:20:24 from web 返信

バレンタインチョコとかいらないから○○くれ
頼むから静かにして
by ひざサポ青 2012/02/01 2:09:01 from web 返信

何かを受信
4の倍数の年だけ2月29日とオリンピックやります。
by ひざサポ青 2012/02/01 2:08:04 from web 返信

今日読んだ漫画
ラストイニング32巻
全国大会は難しいね。
by ひざサポ青 2012/02/01 0:28:00 from web 返信

今日読んだ漫画
キーチVS 8巻
おもんない方向に進んでいるけど・だから期待できる。
by ひざサポ青 2012/01/31 23:42:26 from web 返信

ロンドンハーツ
大悟の顔、好きやわぁ。
by ひざサポ青 2012/01/31 21:11:25 from web 返信

ロンドンハーツ
吉本本気の千鳥押しですなぁ。
by ひざサポ青 2012/01/31 21:01:45 from web 返信

いただきます
インスタントカレー、丼飯。焼売、からし買ってきたから最強
by ひざサポ青 2012/01/31 13:13:12 from web 返信

もう若くはないと感じるとき
あくびをするとあごがはずれそうになった
by ひざサポ青 2012/01/31 12:00:30 from web 返信

今聴いている音楽
The Chemical Brothers - Don't Think 

by ひざサポ青 2012/01/31 1:00:46 from web 返信

親方!空から女の子が!
1,000,000人の少女

by ひざサポ青 2012/01/31 0:53:19 from web 返信

ギャルのパンティおくれーっ!!!!!
チチキトクスグカエレ
by ひざサポ青 2012/01/31 0:45:01 from web 返信

ひざサポ青
肌弱部
一緒に働く人やお客さんは肌弱部の人が多い。で、「ステロイドアレルギー(耳からの)」の人や、塗りすぎてエライ目に会う人が多い気がする。
わたしは畑仕事、水仕事を軍手もゴム手も使わなくても肌荒れしないほど肌が強い。脂性ではあるけど。足の白癬菌も多分治ったっぽい。なので、わかりにくい、その人たちの気持ちが。
by ひざサポ青 2012/01/31 0:39:52 from web 返信

あるヤブ医者が考えたトンデモないインフルエンザ対策
インフルエンザよりも早く人間が増殖する。
by ひざサポ青 2012/01/31 0:18:21 from web 返信

いただきます
エリンギ、豚、キムチを炒めて、とろけるチーズを乗っけて、半熟スクランブルエッグを乗せたのん。コークハイでいただいております。カロリーも塩分も高め。
by ひざサポ青 2012/01/30 23:04:11 from web 返信

ひとりごと
外ばっか見ている
by ひざサポ青 2012/01/30 7:52:01 from web 返信

今聴いている音楽
バケツのおひさんつかまえたhttp://www.dailymotion.com/video/x32p1d_yyyyyyy_music
by ひざサポ青 2012/01/30 0:46:11 from web 返信

音楽プレーヤー内の曲をシャッフルして最初に出てきた5曲
拝啓、ジョン・レノン


突風


深夜高速


00-00-00


空を取り戻した日http://www.youtube.com/watch?v=0bXdZIJjrBI
by ひざサポ青 2012/01/30 0:01:50 from web 返信

どうやったら、ファンが増えるかなー
他人に持続的に興味を持つ。自分に対するある程度の肯定感を持つ。
by ひざサポ青 2012/01/29 22:21:45 from web 返信

好き
決戦は平日だなや。怖い。
by ひざサポ青 2012/01/29 22:17:08 from web 返信

いただきます
食パン、とろけるチーズ、マーガリン。小腹がすいた割にカロリー高くありませんか。
by ひざサポ青 2012/01/29 22:14:28 from web 返信

少女漫画でよくあること
登場人物の的確な他人の行動の解説。別に少女だけじゃなく少年でも青年でもなんでもだけど。メタな漫画でもないのに読者や作者じゃないとわからんような登場人物の心理を言い当てる姿が怖い。
by ひざサポ青 2012/01/29 21:55:25 from web 返信

ひとりごと
髪切ったった。
ベルギーのチョコを買ったった。渡すさ。
by ひざサポ青 2012/01/29 21:12:15 from web 返信

今直面している問題
この前行ったら、いつも髪切っているトコが休みだったので、今から行こうかどうか。
by ひざサポ青 2012/01/29 16:40:20 from web 返信

この歳になっても知らないこと
友達のなり方
友達の作り方
by ひざサポ青 2012/01/29 16:38:53 from web 返信

勝手に引用
自分は猫が好きである。
 どれくらい好きかというと、たとえば往来をしていて、駐車場の車の下に猫がいるのを見つけたとする。と、もういけない。その場にかがみ込み、見知らぬ通りすがりの猫に、文字通り字義通りの猫撫声で、可愛いな、かしこいな、と語りかけ飽かぬという体たらくで、まったくもって浅ましいとここのうえない、というか、このことは自分の社会的評価にも影響する。というのは、まあそうだろう、それまで、世の中に面白いことなどなにひとつない、とでも言いたげな渋面をつくって歩いていたおっさんが突如として地面に手を突き膝をつき、可愛いなかしこいな、などと阿呆のごとき声を出すのである。これを見ていた往来のひとが自分のことを、おかしげな人、ファンシーな人と評価・判断するであろうことは容易に想像せられる。

町田康「猫にかまけて」

布袋寅泰の件といい、がっかりされる人も多い町田町蔵。好きなんだからしょうがない
by ひざサポ青 2012/01/28 8:08:23 from web 返信

アメトーーク
ブログ・ツイッター・2ch炎上芸人。
炎上あるある
この一言で炎上した
今後炎上しないために
ネット内視聴率が高まりそうです。
by ひざサポ青 2012/01/28 7:50:10 from web 返信

いただきます
食パン、チーズ、惣菜コロッケ・とんかつ、中濃ソース。気の抜けた0kcalコーラ
by ひざサポ青 2012/01/28 7:46:36 from web 返信

バレンタインデー
生まれて初めて本命チョコを買うの巻
by ひざサポ青 2012/01/28 7:19:07 from web 返信

今聴いている音楽

by ひざサポ青 2012/01/28 7:15:03 from web 返信

ひざサポ青
サービスの悪いコンビニの方が落ち着く。店員同士がしゃべっている方がいい。サービスはただじゃないもんね。
by ひざサポ青 2012/01/28 7:09:45 from web 返信

二度と働きたくないコンビニ。その理由は?
自給700円かそこらで、異様にレベルの高いサービスを求められる。
by ひざサポ青 2012/01/28 7:02:45 from web 返信

何の報告かわかりませんが
つれーわー
三日で9時間しか寝てないからつれーわー
とミサワ状態だったけど、4日目で9時間寝たので大丈夫。
by ひざサポ青 2012/01/28 6:18:34 from web 返信

警察官「」←一番不安なこと言わせた奴が優勝
警察官「すいません、ちょっといいですか」
by ひざサポ青 2012/01/27 21:12:22 from web 返信

二度と行きたくないコンビニ。その理由は?
働いていた。
by ひざサポ青 2012/01/27 21:04:43 from web 返信

「野生の」を付けると大事に保護しなきゃならない気がしてくる
野生の思考Ⅱ
by ひざサポ青 2012/01/27 20:50:14 from web 返信

DNSって何の略?
かえる(ヒタミミ党) ほな、どないせぇゆぅね

町田町蔵
by ひざサポ青 2012/01/27 20:45:09 from web 返信 展開

タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本
3歳からのたまごクラブ・ひよこクラブ・こっこクラブ
by ひざサポ青 2012/01/27 20:19:26 from web 返信

ひとりごと
一緒にどっかいきたい
by ひざサポ青 2012/01/27 12:46:10 from web 返信

いただきます
冷凍してたごはん、インスタントみそ汁、キムチ、冷凍してた焼売。チューブのからしは必要であると判断したので買いに行かなければならない。
by ひざサポ青 2012/01/27 7:37:25 from web 返信

何の報告かわかりませんが
ラベンダーの入浴剤で風呂に入るも色はついているのだけれども匂いがあまりしなかったので残念に思ってます。
by ひざサポ青 2012/01/27 7:20:36 from web 返信

今聴いている音楽
RADWIMPSなんちって

by ひざサポ青 2012/01/27 7:18:13 from web 返信

知らんがな
ベタもシュールも好きなんだ。
by ひざサポ青 2012/01/27 7:14:59 from web 返信

アメトーーク
「あなたたちはなんのくくりですか」
「芸人嫌い文化人です」
ってのをやって欲しい。芸人のここが嫌いとか(話し始めたのは自分なのに話を取られる)。この芸人とはタモリ倶楽部に一緒に出たくないとか。逆にこの芸人は好きとか。
by ひざサポ青 2012/01/27 7:10:08 from web 返信

ひとりごと
やっぱりすきなのである
by ひざサポ青 2012/01/27 0:25:07 from web 返信

アメトーーク
サブカル嫌い芸人とかやって欲しいな。ゲストはみうらじゅん
by ひざサポ青 2012/01/27 0:11:18 from web 返信

ひとりごと
雪でテンションあがる地域に育ち、住んでいるので大丈夫。
by ひざサポ青 2012/01/26 8:09:21 from web 返信

ひざサポ青
http://h.hatena.ne.jp/spectre_55/299899590032210933
ジョジョのスタンドでしか知らなくて、あんまり聞いたこともないけどグレイトフル・デッドとかライブ音源しかないんじゃなかったっけ。一度として同じ演奏をしてないとか、そんなんだったきがする。
イデアルな音かぁ。さそうあきらのまんが「神童」だと、うたはカセットテープの中の理想の「天色の音」を捨ててたなぁ。
by ひざサポ青 2012/01/26 8:08:32 from web 返信

今聴いている音楽
back on my feet / BOOM BOOM SATELLITES 

いまはまだとびたくないんだ。でもとびたくなってくるよ。きいてると。
by ひざサポ青 2012/01/26 2:57:58 from web 返信

いただきます
冷凍お餅、水ぬってチン。レンジ見ながら。マーガリン&醤油。
by ひざサポ青 2012/01/26 2:39:56 from web 返信

ハイ葬式
高い空/真心ブラザーズ

火葬の歌。「♪お酒を飲んで僕は笑った」に泣いた。スカイ・ハイ葬式。「♪昼間の月はお固く真面目そうだ 君の煙は空へ上っていたよ」おいきなさいは釈由美子と言うか高橋ツトム
by ひざサポ青 2012/01/26 1:05:03 from web 返信

バカの新しい呼び方
「困った人」なのか「困っている人」なのか
by ひざサポ青 2012/01/26 0:58:03 from web 返信

おとななので
おとなしいし、おとなげない。
by ひざサポ青 2012/01/26 0:56:35 from web 返信

おとななのに
まともな恋人付き合い、友達付き合い、家族付き合い、人付き合いができません。やってこなかったからだと思う。
by ひざサポ青 2012/01/26 0:53:24 from web 返信

ひとりごと
魔だドキドキする。はぁ〜。
by ひざサポ青 2012/01/26 0:29:37 from web 返信

直球で嘘を言ってみる
調子のいい日は150㎞/h出せます。
by ひざサポ青 2012/01/26 0:23:05 from web 返信

いただきます
インスタントのカレーを電気のポットで温めて、冷凍していた20円のうどんをゆがいて、カレーうどん。108円。
by ひざサポ青 2012/01/25 8:25:30 from web 返信

今聴いている音楽
新しい夜明け / 真心ブラザーズ

アルバム「グレートアドベンチャー」に収録。車のCMで使われていた気がするんだけどって調べたらHONDAの企業CMで、何かの車ってわけではなかった。
by ひざサポ青 2012/01/25 8:19:56 from web 返信

間違って売れてしまうかもしれないゲームのタイトル
おいでよ鎮守の森
by ひざサポ青 2012/01/25 2:11:42 from web 返信

通勤経路にあるもの
妄想
by ひざサポ青 2012/01/25 1:44:37 from web 返信

スマホなんだろ。◯◯機能ぐらい付けとけよ。
ウォシュレット
by ひざサポ青 2012/01/25 1:23:30 from web 返信

今日から
セックスピストルズピストルズとは略さずにセックスと略すことになりました。
by ひざサポ青 2012/01/25 0:23:13 from web 返信

ふと思い出した漫画やアニメの台詞を唐突につぶやく
君に届け」のちづの「鈍さに慣れるな!」
by ひざサポ青 2012/01/25 0:19:50 from web 返信

"機能はほぼ全部入りの最強ワンセグ携帯"に唯一入ってないもの
トランスフォーム
by ひざサポ青 2012/01/24 23:25:24 from web 返信 展開

今聴いている音楽
Boom Boom Satellites - Shut Up And Explode

忘年会の座無度のOP
by ひざサポ青 2012/01/24 23:14:05 from web 返信

どうでもいい
ドロケイ、ケイドロ、うちはタンテイ。
子供の頃やった遊び
by ひざサポ青 2012/01/24 22:43:42 from web 返信

最近知ったこと
料理は火加減が大事。いつもマックスでした。一人暮らしも7年以上経験あるアラサ―が最近気づいた。
by ひざサポ青 2012/01/24 21:23:45 from web 返信

今聴いている音楽
ベートーヴェンだねロックンロール - テンテン

テンテン可愛かったなぁ。今もかわいい。
by ひざサポ青 2012/01/24 20:56:39 from web 返信

何かを受信
手袋は右手と左手どちらが多く落ちているのかで、ねつ造写真発覚。Aさんは自説の「手袋は右手の方が多く落ちている。なぜなら、右手が利き手の人の方が多い。利き手でポケットの中の物をとるときに落とすことが多いはずだ」と言うことを証明するために、はじめは落ち手袋を探していたが、次第に持っている手袋を落として撮影するようになったとのこと。右手ばかり投稿しているAさんはゴッドハンド(神の見えざる右手)と呼ばれていた。
by ひざサポ青 2012/01/24 20:34:57 from web 返信

今日のさくせん
洗濯物干したので、髪切って、洗い物する。歯医者に予約をする。
by ひざサポ青 2012/01/24 14:59:28 from web 返信

「これなんとかできないのかな」って思うこと
ぽっかり穴の開いたタオルの捨てどき。
タオルとしての用途は果たしているのですが、干すときに恥ずかしいのです。
by ひざサポ青 2012/01/24 14:58:09 from web 返信

「これなんとかできないのかな」って思うこと
http://blogs.yahoo.co.jp/uchayamamingkun2000/33874619.html
障害者雇用の代行
特例子会社

社会では問題にすらならなってない気がするのがしんどい。
by ひざサポ青 2012/01/24 14:16:32 from web 返信

「これなんとかできないのかな」って思うこと
幸せにとまどう自分
by ひざサポ青 2012/01/24 14:08:29 from web 返信

いただきます
鳥キムチ焼飯。きのこと玉ねぎと卵と納豆。1か月くらい同じごはんでも生きていけるくらいの舌の持ち主。
by ひざサポ青 2012/01/24 14:00:12 from web 返信

毎日寒いですね。好きな鍋料理を教えてください。
お徳用キムチ・20円のうどん・お徳用豚・ひがしまるのうどんだし・水・みそ、を独り用土鍋にいれて火にかける。
豆腐・きのこ類・キムチの素・ネギ・玉ネギ、白菜・小松菜・ホウレンソウとかも入れる。最後にとき卵とかも。
安い。
by ひざサポ青 2012/01/24 12:57:56 from web 返信

ひざサポ青
http://h.hatena.ne.jp/ken_wood/299864358533638963
ACのCMがあまり好きではないのは、このCM作っている人が好きそうな(このばあいだと)子供のこと以外はあんまり考えていないところかな。いろんな子供がいるだろうに。
まあでもいろいろ居過ぎるので絞れないとなんのCMかわからなくなるかな。う〜む。
by ひざサポ青 2012/01/24 12:47:44 from web 返信

ひざサポ青
http://h.hatena.ne.jp/o_ne_i/225695700467135941
全然違う話なんだけど、とにかく触られるのが嫌いな人、パニックを起こすような人がいて、また、逆に触られることになんとも思わない人もいて(またそれが年ごろの女性だったりして)、あと、触ることぐらいでしかコミュニケーションできない人がいて、人の自由を想像するのが難しい人がいて、……。どうすればよいのかよくわからなくなる。
by ひざサポ青 2012/01/24 12:43:03 from web 返信

魂の叫び
好きな人に好かれたい
by ひざサポ青 2012/01/24 0:24:30 from web 返信 展開

魂の叫び
優しくして優しくされたい


真心ブラザーズ・キングオブロック「愛」より

by ひざサポ青 2012/01/24 0:23:13 from web 返信

手帳
バイブルサイズ?のリフィルのんを使っている。月→週→月……。
by ひざサポ青 2012/01/24 0:14:15 from web 返信

一人酒してるやつ、ちょっと来い
GREEEEEN(鏡月)と氷と水筒に入れてゼロカロリーのグレープフルーツの炭酸。
ぎゃー、鼻が詰まって死にそうなりぃ
by ひざサポ青 2012/01/23 23:55:01 from web 返信

映画
「ロボジー
脚本楽しかった。科学者とか技術者は怒りそうだ。濱田岳くんかわいかった。吉高由里子しゃんかわいかった。そして何より、ミッキーカーチスの体がかわいかった。
by ひざサポ青 2012/01/23 23:24:11 from web 返信

映画
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
は普通かも。インドのあたりが007とかチャーリーズエンジェルの日本描写みたいな感じで、力が抜けた。
by ひざサポ青 2012/01/23 23:18:47 from web 返信

いただきます
鳥キムチみそうどん。しめじとたまねぎと卵も入れた。
by ひざサポ青 2012/01/23 23:12:06 from web 返信

ひざサポ青
http://h.hatena.ne.jp/dominique1228/245117459777467648
全く印象論でしかない根拠レスだが、コンビニのバイトをしていたとき、とにかく、嫌いだったのはおじさんだった。それもスーツを着ているおじさまが特に嫌いだった。もうほんとに理不尽で、店員に偉そうなこと言うのまではまあ許せないけど許せたとして、なんか若い女性の客にいちゃもん付けることがよくあった、もう本当に。主語が大きくて、単に嫌いなだけなのかもしれない。
by ひざサポ青 2012/01/23 23:10:24 from web 返信 展開

ハゲの新しい呼び方
トリコチロマニア
by ひざサポ青 2012/01/23 22:50:23 from web 返信

今聴いている音楽
Polysics/Domo Arigato Mr Roboto 

by ひざサポ青 2012/01/23 8:03:51 from web 返信

今直面している問題
眠れん。
by ひざサポ青 2012/01/23 2:43:33 from web 返信

意味不明なひとりごと
いろんなことをあきらめたけど、そこで試合終了でもなく、ゲームは続く。あまつさえロスタイムなんかがあったりする。
こなす。
by ひざサポ青 2012/01/23 2:30:07 from web 返信

今聴いている音楽
ねーママ/pegmap

by ひざサポ青 2012/01/23 0:37:28 from web 返信

名古屋県(圏)の人しか分からないであろう言葉
ラブリーパブリー
濃い―おたくの人とか好きそうだなぁと思うんだけどどうなんだろうか。
by ひざサポ青 2012/01/22 23:22:04 from web 返信

ひざサポ青
書いた日数365日だ、わーい。
by ひざサポ青 2012/01/22 23:13:39 from web 返信

子供の頃やった遊び
「ビデオマン」
公立の小学校とは面白いところで、同じクラスに医者の子どもとかがいるものです。社長の子どももいました。金持ちや庶民なんてーのは子供には関係ないもんで(いや実際にはあるのですが)、仲良くなったりします。医者の子どもと仲良くなったわたしは「ビデオマン」と言う遊びをしていまして、ごっこ遊び。ヒーローごっこと申しましょうか。再生と言うと動き出し、早送り、スロー、コマ送りなどと言葉に出しながら、そのように動くのです。一時停止で途中で止まったり。で何が楽しいのだと問われたら、いやわかりません、子供のすることですもの。何が悲しいと申しますと、うちにはビデオがありませんでした(当時小1、ビデオデッキが来るのはその5年後です)。ですが、再生や早送りやスローなるものはこどものわたしめにもわかることができたのですが、コマ送りって言うのがなんなのかがわかりませんでした。医者の子どもがカクカク動くのでそのまねをする私。
何が楽しかったかはわかりませんが、あの子が笑っていたので、同じことをしている自分もおもしろいと思ったのでしょう。
by ひざサポ青 2012/01/22 23:10:56 from web 返信 展開

子供の頃やった遊び
「かべあて」
確か、まず各人に番号を付ける。4階建ての集合住宅の壁を使って、ビニルのボールを壁に当てる、当てるまでに番号を言う。番号を言われた人はそのボウルを落とさずキャッチする。でまた、投げる、当たる前に番号を言う。で取れなかったりおとした場合は、ボールを取ってから10数える(だった気がする)。その間に他の人は逃げる。で、数えたらストップっていう。逃げてた人は止まる。で、ボール落とした人は3歩か10歩か移動できるんだよ。で移動した後にボールを逃げた人に当てる。当たったら、当たった人の「キ(機?基?)」が1キ減る。当たらなかったら、投げた人が1キ減る。当てられる方は足が地面についていたら避けてもいい。
で各人3キ無くすとゲームオーバーで罰ゲーム。「はりつけ」とか言われるもので壁に大の字に磔で、ある程度離れたところから、ビニルボールをぶつけられる、全員に。避けたらやり直し。
0キはあるかないか問題とかあったな。0キになったら死亡か、0キでゲーム続行か。
やっぱりあのころはリア充だったんだな。
by ひざサポ青 2012/01/22 23:00:50 from web 返信

子供の頃やった遊び
ひざサポ青 発案はわたし。そんときは公園に2人しか集まらなくて、確かお盆で。暑くて涼を求めて、日陰でレンガ風タイル張りの冷たいその場所に行ったんだった気がする。で、何が楽しいって、そのゲームが広がっていくのが楽しいんだよね。わたしがいないところでもみんながやりだすのよ。
でも最終的には、住人の通行の邪魔ってことで禁止されるのです。禁じられた遊びです。吾輩が考えたんである。名前はまだない。
by ひざサポ青 2012/01/22 22:48:24 from web 返信 展開

子供の頃やった遊び
ビニルでできたボールで、普段はハンベ(ハンドベースボールhttp://h.hatena.ne.jp/HitTheSupportersBull/225882135137864271)をやる。だけど、夏は暑い。エアコンとかはお金持ちのもの。ファミコン全盛期もTVゲームの時間は一時間と決められている(そもそもうちにはない)。そんな、ときは、近くの集合住宅の一階の郵便受けが置いてあるスペースで東京フレンドパークⅡ(古いっすか)のエアホッケ―みたいにビニルのボールを打ち合う。浮かすの禁止、片手だけ使う、住人が通るときは素早くゲームを中断(テニスのボールボーイより疾く)、消火器を使った裏技……。
あの頃わたしリア充だったんじゃね?
by ひざサポ青 2012/01/22 22:42:50 from web 返信 展開

子供の頃やった遊び
ひで 地方色があるのって面白いですよね。タンテイ、けいどろ、どろけいとか。
by ひざサポ青 2012/01/22 22:30:29 from web 返信 展開

子供の頃やった遊び
ひで 「ピューと吹く!ジャガー」というまんがで「いんてい」として紹介されていました。「いんてい」ってなにそれこわい。
by ひざサポ青 2012/01/22 22:12:05 from web 返信 展開

有益な情報を提供する場所
興味のないこと面倒くさいことを眠ってやり過ごしていると、確かに困ることもあるけどなんとかなるぜ。
by ひざサポ青 2012/01/22 22:08:03 from web 返信

意味不明なひとりごと
アツアツおでんを背中に入れられると言うので「ぜひそれをやってみようじゃないか」と、塩浜の旦那。ぼうとしていたわたしは「甘露甘露」という声を聞こうともせず聞きながら、食道を焼く液体の臭いが鼻を抜けるのを感じるだけでした。「『イシャはどこや』とあんさんは言いはる」と塩浜の旦那のうなじが見えるように襟を開けながら言うのは国定の旦那。やはりわたしは「眼医者と産・婦人科医ならこのビルヂングにいますよ」と思ったが言わない。
by ひざサポ青 2012/01/22 21:43:23 from web 返信

いただきます
ひざサポ青 納豆にキムチて、なんでこんな匂いの強いものを食べてんだろう……。
by ひざサポ青 2012/01/22 13:59:23 from web 返信 展開

いただきます
焼飯、キムチ・卵・玉ねぎ・豚肉・納豆も入れる
by ひざサポ青 2012/01/22 13:32:00 from web 返信 展開

この言葉に弱い
サービス
by ひざサポ青 2012/01/22 12:41:45 from web 返信

かたわらにある飲み物
コークハイとカウピッスソーダ
べローンベロン。今月飲み過ぎだ。
by ひざサポ青 2012/01/22 1:08:05 from web 返信

今直面している問題
多くの大人はデートとかしたり、仲良くなったりするのはどうしているんだろう。
by ひざサポ青 2012/01/22 0:36:45 from web 返信

確実に目が悪くなる方法
グラ賽
by ひざサポ青 2012/01/22 0:35:27 from web 返信

明日のさくせん
仲良くなる。
知りたい。
知ってほしい。
by ひざサポ青 2012/01/22 0:32:03 from web 返信

ピカルの定理
ヤンキーDQNコントが好きです。 ピカルの定理メンズナックルに憧れて、笑う犬のトシとサチ 〜梅屋敷の若者のすべてはねるのトびらの馬場さんとか。
by ひざサポ青 2012/01/22 0:30:07 from web 返信

ピカルの定理
ピース綾部は絶対にカンニング竹山さんを目指すべきだ。絶対に。スマートなツッコミや、正統派な力強さとタイミングなツッコミよりキレ芸を。
by ひざサポ青 2012/01/21 23:33:54 from web 返信

土曜プレミアムハッピーフライト
田畑智子平岩紙はかわいいなぁ。
by ひざサポ青 2012/01/21 23:09:58 from web 返信

確実に目が悪くなる方法
ももんがらす http://rocketnews24.com/2012/01/21/173455/
「十分な明かりが無い場所で読書をすると、眼精疲労を起こすが、目に深刻で永久的なダメージを与えるわけではない」という話も(マジレススマヌ
by ひざサポ青 2012/01/21 22:32:18 from web 返信 展開

明日のさくせん
ロボジーはありかなぁ。ドキドキするなぁコンチクショー。
by ひざサポ青 2012/01/21 21:54:38 from web 返信

ひとりごと
ヴァレンタインはどうしようか……。
by ひざサポ青 2012/01/21 20:45:36 from web 返信

PVって何の略?
プレイヴァックパートツー
by ひざサポ青 2012/01/21 20:44:41 from web 返信

ジャムおじさんとバタコさんの関係を推測
肉体関係
by ひざサポ青 2012/01/21 20:40:59 from web 返信

ひとりごと
ドキドキするんやわ。どうしてやろうかしら。
by ひざサポ青 2012/01/21 6:30:04 from web 返信

ひざサポ青
自分の思いで人に迷惑をかけたくないって言うのを言い訳にしたくない。とかなんか……。勇気と無茶の違いもよくわからん。人にかけていい迷惑の範囲もよくわからん。何かをする前にあれこれ考えてしまうけど、思考のスタミナがないので面倒くさくなる。まんがにはたっぷり載っていたけど、さっぱりわからんちんだ。

筋肉少女帯 ソウルコックリさん
恋とかって何なのよ教えておくれよコックりさん。
by ひざサポ青 2012/01/20 7:01:04 from web 返信

いただきます
もち、マーガリン・醤油。インスタントみそ汁。お茶。のりがなくなったのが残念です。
by ひざサポ青 2012/01/20 6:30:35 from web 返信

アメトーーク
あーおなかいっぱい。両想いでも二人の温度差に違いがあるんがオモロイよね。
by ひざサポ青 2012/01/20 0:16:52 from web 返信

経験済み
酔っぱらって自転車で生垣に突っ込んだまま朝を迎える※このハイクはフィクションです。実際の個人・団体・事件等とは一切関係ありません。
by ひざサポ青 2012/01/19 23:24:20 from web 返信

氏ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
息る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by ひざサポ青 2012/01/19 23:16:10 from web 返信

芥川賞の新選考委員
いたこの人に中島らもさんを読んでもらう。
by ひざサポ青 2012/01/19 23:14:19 from web 返信

意外に難しいこと
メタな位置に立たないこと
by ひざサポ青 2012/01/19 21:27:12 from web 返信

やってみると意外と良かったこと
徹子の部屋・テレフォンショッキング・食わず嫌いシミュレーション。徹子には似ていないものまねをやらされ、あとは笑って頷いていただけ。タモさんとはラスト一分で盛り上がったのにあの音楽でCM。食わず嫌いでは貴さんとチームで嵐の二宮さんと対決で勝ちました。
by ひざサポ青 2012/01/19 21:24:01 from web 返信

ひざサポ青
http://h.hatena.ne.jp/spectre_55/299846665379149831
あのレベルのネームをチームスポーツのまんがで群像で週刊でやる方がすごく危なくこわい(まんじゅう的な意味で)。試合も、いまんところ、外れもない。雑誌で読んでも面白いし、コミックスで読んでも面白いし。アニメも面白かったし。トガシ方式でも隔週でもいいので週刊誌でやっていってほしいなぁ。
by ひざサポ青 2012/01/19 21:11:03 from web 返信

イナズマイレブンGO
久しぶりに見たら世代交代していた。キャプ翼世代みたいなイナイレ世代の日本代表がはやく見たい。
by ひざサポ青 2012/01/19 7:57:39 from web 返信

今聴いている音楽
在日ファンク/きず

by ひざサポ青 2012/01/19 0:49:42 from web 返信

相棒
久々に見たらエライことなていた。
by ひざサポ青 2012/01/18 22:30:54 from web 返信

知らんがな
冒険野郎マクガイバーブービートラップ満載の爆弾を解体する話が見たい。
by ひざサポ青 2012/01/18 22:28:27 from web 返信

お金があったらやりたいこと
お金を使わない生活
by ひざサポ青 2012/01/18 21:04:29 from web 返信

20年前の自分に。
世界が広いんじゃなくて自分が小ちゃいんだよ。
by ひざサポ青 2012/01/18 16:32:53 from web 返信

10年前の自分に。
その方法は体に悪い
by ひざサポ青 2012/01/18 16:31:13 from web 返信

蛍原「みなさん今日は何のくくりですか?」
僕たちは、「寄生獣」芸人です!
http://h.hatena.ne.jp/HitTheSupportersBull/225706187663935199
by ひざサポ青 2012/01/18 16:27:25 from web 返信

1年前の今日、何してた?
http://h.hatena.ne.jp/HitTheSupportersBull/?date=2011-01-18
ハイクやっていたみたいね
by ひざサポ青 2012/01/18 15:41:06 from web 返信

2次元ってどうやったら行けるの?
自分で自分のまんが描く。
by ひざサポ青 2012/01/17 22:56:54 from web 返信

はてなハイカーさん、怖いもの教えて!
自分
by ひざサポ青 2012/01/17 22:55:36 from web 返信

「ハイカーさんは結界とか張らないの?」
結界を張るより感覚を鈍麻させる方が速い気がする。
by ひざサポ青 2012/01/17 21:03:42 from web 返信

ひざサポ青
新作落語のタイトルだけ考える
まんじゅうこわいのパロってもじって、アレこわいってのはきっとガイシュツだ。
by ひざサポ青 2012/01/17 20:28:56 from web 返信

一度は言ってみたい
あなたといると わたしは しあわせです。
by ひざサポ青 2012/01/17 19:56:44 from web 返信

一度は言われたい
今日から君は世界大統領だ。
by ひざサポ青 2012/01/17 19:54:10 from web 返信

ひざサポ青
ひとりごと
低ナトリウム血症、水中毒、自閉症はよく考えていること。
by ひざサポ青 2012/01/17 19:51:48 from web 返信

何の報告かわかりませんが
バナナチップス、アーモンド、ピーナッツ、レーズンで甘い酒がうまい。
by ひざサポ青 2012/01/17 18:20:53 from web 返信

「ハイカーさんは結婚とかしないの?」
Vのビアンカさんと結婚したし、夢をみる島のマリンちゃんとは未だにデートしてるよ(クリアせずに)。
by ひざサポ青 2012/01/17 17:29:42 from web 返信

結婚
結婚式に行ったことないんだぜぃ!!
by ひざサポ青 2012/01/17 17:26:17 from web 返信

金持ちの家にありそうな物
座敷童
by ひざサポ青 2012/01/17 17:24:10 from web 返信

今日、英語の時間に配られたプリントに書かれていたこと
We are printable.
(英語的に正しいかどうかなんか知らんです。)
by ひざサポ青 2012/01/17 17:22:44 from web 返信

いただきます
スモークレバーとしめじとネギを炒めたもの。甲類焼酎を甘い炭酸で割ったものと氷。
鉄分補給祭りじゃぁ。
by ひざサポ青 2012/01/17 17:10:58 from web 返信

誰か聞いてください
フランベするつもりもないのに小さいフライパンが燃えた。わぁぁ、フィルターが溶けている〜。
by ひざサポ青 2012/01/17 17:08:53 from web 返信

全世界を震撼させた岩手県の驚愕の「わんこ○○」とは・・・
so bad
by ひざサポ青 2012/01/17 16:51:50 from web 返信

斬新な呪いを考える
語尾に「にゃ」でしかしゃべれない呪いは、かかったことがあるよ。お酒の席の2時間の罰ゲームで。
by ひざサポ青 2012/01/17 16:50:36 from web 返信

ひざサポ青
ひざサポ青 未だに自分のページでも伏字を使ってしまうというダメダメっぷりにね、もう……。
by ひざサポ青 2012/01/17 16:46:59 from web 返信 展開

ひざサポ青
第六天魔王 そっちが正解ですね。
by ひざサポ青 2012/01/17 16:45:10 from web 返信 展開

ひとりごと
近鉄電車で女子高生と思われる人が、アニメ「けいおん」の主人公っぽい感じのかっこと髪型していてかわいいなぁと思った。あと、チェックの制服のスカート、体育の紺のハーフパンツ、黒タイツの女の子のモサかわいさに嬉しくなりました。
by ひざサポ青 2012/01/17 16:44:23 from web 返信

ひざサポ青
普通の言葉を「エロい」と言いはる
「おま○こ」
前も言った気がするけど。
単なる、体の一部分。もしくは、それを使用した行為の名称でしょ?むしろ「エロくない」のが正解か。
本当は西の文化の育ちなので「お○こ」なんだけどね。
by ひざサポ青 2012/01/17 16:40:46 from web 返信 展開

女が着飾っている理由は孔雀と同じである
ピーコが着飾っているのはファッションチェックのためである
by ひざサポ青 2012/01/16 9:08:08 from web 返信

あえて和訳する
カールスティック→矛盾
by ひざサポ青 2012/01/15 14:35:44 from web 返信

今聴いている音楽
Pizzicato Five / 大人になりましょう

「最新型のピチカート・ファイブ」ってミニアルバム?は初めて買った中古のCDアルバムだった気がする。「○ッ○○です」に吹いた、中学性でした。
by ひざサポ青 2012/01/14 22:26:36 from web 返信

ハンター試験
いよいよ明日がハンター試験本番ですよ!

むっちゃドキドキしてきた…。

受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね?
by ひざサポ青 2012/01/14 22:16:58 from web 返信 展開

体の不調を訴えてみよう
二日酔いと寝不足でもお酒を飲んでるのでアルコール依存症になりかけ。明日も仕事だ。
by ひざサポ青 2012/01/14 22:10:32 from web 返信

くくく・・・おろかなにんげんどもよ・・・
本当のバリアフリーを見せてやるぞ。
by ひざサポ青 2012/01/14 21:21:29 from web 返信

こんなセンター試験は嫌だ
ピエロの格好をしたお兄さんにおしりを凝視されている。
by ひざサポ青 2012/01/14 20:54:02 from web 返信

想像で語るハイク刑務所
昔食べたご飯の話(実話に限る)をして飲み込んだつば(ついたカラースター)の数の多い者がおせちを独り占め。
by ひざサポ青 2012/01/14 7:16:11 from web 返信

13日の金曜日
「裏切りのユダ」乞うご期待!
by ひざサポ青 2012/01/13 15:36:56 from web 返信

ひざサポ青
ひざサポ青 もう一つひっかかることがあって、知っているの人と知らないの人とがコミュニケーションをとると容易に立場が固定化してしまうことがよくある。自分の仕事でいつも気をつけなきゃと思いつつも、なかなかうまくいかない。
でも、引用先に関して、知らない人にそこまで気を遣う必要はないかもとも思うんだけど、でも……。うーん。
by ひざサポ青 2012/01/13 14:47:08 from web 返信 展開

ひざサポ青
ひざサポ青 http://h.hatena.ne.jp/spectre_55/243604258716433183
そうだなぁと思いつつ、ひっかかるんだけどなんなのか。
知的障碍者に対する性教育でニュースになった七生養護学校の話を思い出した。「無知」ってやつは、よく責められるんだけど、いくつかつあって、「ただ知らない」「知ることができない」「知ろうとしたら知ることができるはずなのに知らない」などなど。最後のんはやはりある程度責められても仕方ないんだろうなぁと思う。ウィキペディアの「七生養護学校事件」の記事を読むと、性のことを「ただ知らない」のが生徒かな。もしかしたら「知ることができない」生徒もいるかもしれない。で、知的障碍者のことを「知ろうとしたら知ることができるはずなのに知らない」のが土屋敬之石原慎太郎古賀俊昭田代博嗣安倍晋三山谷えり子とかの人たちなんだろうと思う。
で、だけど、そんなに簡単にわけられるかどうかもよくわからない。
でも一緒にしているのはよくない。議員さんや都知事の人なんかは知らなかった、ごめん、てへっじゃすまない。
by ひざサポ青 2012/01/13 14:42:31 from web 返信 展開

今聴いている音楽
エレファントカシマシ/友達がいるのさ


オオカミの友達がほしい。人工知能搭載の乗り物の友達が欲しい。そんで、宮本さんみたいな髪型と恰好で歩きたい。
by ひざサポ青 2012/01/13 9:57:31 from web 返信

『やればできる』って本当ですか?
買わなきゃ当たらない宝くじくらいの確率だけどね。
by ひざサポ青 2012/01/13 9:51:31 from web 返信

ひざサポ青
ひざサポ青 [メモ]
やっぱりひっかかりは、性教育とかそういうところだと思う。もっと考える。
by ひざサポ青 2012/01/12 12:44:49 from web 返信 展開

ひざサポ青





充電完了、行ってQます。
by ひざサポ青 2012/01/12 6:09:21 from web 返信

知らんがな
ギンガムチェックのシャツにパーカーを着たので装備万端やでぇ。いってこます。
by ひざサポ青 2012/01/12 6:03:59 from web 返信

あら熱がとれたら
がわからないので料理しない。
by ひざサポ青 2012/01/12 6:02:46 from web 返信

ひざサポ青
http://h.hatena.ne.jp/HitTheSupportersBull/225871355117643168
どうでもいいことで悩んでしまうのだけど、
この「地獄」は「結婚」じゃなくて「ゆりかごから墓場」にかかっているんだけど……、そうはとられてない。読み返すと、やっぱり、普通はそう読むわorz
何が問題かというと、流れを読まない自分と自分の勝手な想像力と自分の記憶力の悪さと、あとこの自虐が一番よくないと思う。不快だしね。
by ひざサポ青 2012/01/12 6:01:11 from web 返信

ひざサポ青
ひざサポ青 またデートに誘おう。今までの残りの49%を使って。
by ひざサポ青 2012/01/12 5:44:18 from web 返信 展開

ひざサポ青
http://h.hatena.ne.jp/spectre_55/243604258716433183
そうだなあと思いつつそうかなあとも思う。もうちょっと考えたい。
by ひざサポ青 2012/01/12 5:08:58 from web 返信 展開

ひとりごと
小笠原満男おおおおぉぉぉ〜〜〜−−−
by ひざサポ青 2012/01/12 4:47:38 from web 返信

お前らに言いたいことがある
第六天魔王 罰ゲーム。
莫逆の友の一人とやったゲームにて。
by ひざサポ青 2012/01/11 23:02:39 from web 返信 展開

結婚
くたびれ はてこ 地獄もありそうです。
by ひざサポ青 2012/01/11 22:39:32 from web 返信 展開

今聴いている音楽
(mash up) エンドレスフラッシュバック、夏。(RHYMESTER × 真心)


カコイイ。キングオブステージアンドロックです。
by ひざサポ青 2012/01/11 22:37:24 from web 返信

うわあああい

スペシャのやつだ、YUKIちゃんさんだ。エロい。ぶっとんでる。みゆきさんのだと知るのはずっと後なのでしう。
by ひざサポ青 2012/01/11 22:19:24 from web 返信

結婚ソング以外は再生禁止

真心ブラザーズ × YUKI キモちE〜Family Affair
Yo−kingさめとYUKIちゃんさんはこの歌を録ったに結婚したんだよ。もとは、いまーのきよしろーさんだしね。
by ひざサポ青 2012/01/11 22:15:24 from web 返信

結婚 18
なんかがぜんハイクにやる気を出してしまいそうな自分がいるのが恥ずい(///)
by ひざサポ青 2012/01/11 22:05:43 from web 返信 展開

はてなハイクオフ会殺人事件
動機は酢豚パイン、是か非か。
by ひざサポ青 2012/01/10 17:03:00 from web 返信

今日読んだ漫画
武侠さるかに合戦」吉田戦車
むかし「かえる年代記」というRPG風ファンタジーを描いていて、この人は「お話し」や「物語」がとても面白いのでもっと描いてほしい。もちろんギャグも。「フロマンガ」・「まんが親」もおもしろい。
by ひざサポ青 2012/01/10 16:58:32 from web 返信

おやすみ日本 眠いいね!
好きなんだわぁ、こういうの。
by ひざサポ青 2012/01/10 2:56:22 from web 返信

最終回が思い出せない漫画は?
サトラレサトラレ
最終回がサトラレないぃ
by ひざサポ青 2012/01/10 2:47:35 from web 返信

おやすみ日本 眠いいね!
何度も押せるのね
by ひざサポ青 2012/01/10 2:40:43 from web 返信

おやすみ日本 眠いいね!
押したよ
by ひざサポ青 2012/01/10 2:37:22 from web 返信

斬新な脅し方を考える
「お前の蝋人形を作ってやろうか?」
「ぜひっ!おねがいします」
by ひざサポ青 2012/01/10 2:11:08 from web 返信

おやすみ日本 眠いいね!
こっちか。クンクの笑い方がかわいくて眠れない。
又吉氏のレベルが上がりそうで眠れない。
by ひざサポ青 2012/01/10 1:49:37 from web 返信

おやすみ日本
「最近はおやすみなさいの音楽が少ない」かぁ。なるほどなぁ。覚醒せよってのがはやりなんですねぇ。
by ひざサポ青 2012/01/10 1:41:16 from web 返信

おやすみ日本
クンクかわいいなぁ。
やっぱいい雰囲気だ。
又吉氏がまわりを見ながら発言しているので、きっとこれを続けるとレベルアップしそうだな。
by ひざサポ青 2012/01/10 1:31:27 from web 返信

おやすみ日本
又吉氏かわいいのう。
しかし、いい雰囲気だなぁ。おもしろそうだね。
by ひざサポ青 2012/01/10 0:59:34 from web 返信

最終回が思い出せない漫画は?
神聖モテモテ王国
まだ終わってないんじゃよー。
by ひざサポ青 2012/01/10 0:28:28 from web 返信

ひとりごと
おやすみ日本」を見るために寝ないで待つ私っていったい……
とまるちゃん風な自己ツッコミというスタイル
by ひざサポ青 2012/01/10 0:02:05 from web 返信

次に流行る○○男子
死んだ男子
by ひざサポ青 2012/01/09 23:53:37 from web 返信

最終回が思い出深い漫画は?
バオー来訪者
荒木イロイコ先生のアレです。
バオー・メルテッディン・パルム・フェノメノン→溶かす液を出す
バオー・シューティングビースス・スティンガー・フェノメノン→かったい髪の毛を飛ばす
バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン→電気ビリビリ
ってどこの鬼太郎や!!
消化液・髪の毛針・体内電気やん!
バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン→前腕から折りたたみナイフ、セイバーオフで飛ばせる
のちの銀戦車にいかされる設定であることは間違いない。
by ひざサポ青 2012/01/09 23:52:34 from web 返信

今聴いている音楽

Eric Clapton / Change The World
アゴの先生の映画の「フェノメノン」だっけ「フェノミナン」だっけ。の主題歌だった気がす。
by ひざサポ青 2012/01/09 23:36:19 from web 返信

ひざサポ青
http://h.hatena.ne.jp/daymixture02/225695388559083594
昔、近くにコンビニがローソンしかなかったので、優勝するとかかっていたなぁ、若鷹軍団。今やソフトバンクなんだねぇ。
by ひざサポ青 2012/01/09 23:28:28 from web 返信

こんな「今日は一日 ○○三昧」はいやだ
今日は一日 お店で従業員が怒られている叱責三昧
by ひざサポ青 2012/01/09 23:23:41 from web 返信

一人酒してるやつ、ちょっと来い
鍋の残りで作った焼き飯(白菜ネギキムチソーセージと卵玉ねぎハム)を食べる。休日は一日一食になりがちで遅めのブレックファスト。明日も休み何で、今日も飲むさん。ノンカロリーコークハイでベロンベロン。
これはアル中と言っても差し支えない状態なのでよくないと思います、先生!!
by ひざサポ青 2012/01/09 23:08:50 from web 返信

次に流行る○○男子
少年の心とかでごまかさない系男性
by ひざサポ青 2012/01/09 23:00:59 from web 返信

SMAP×SMAP
両手で数えるほどしか見たことなかったけど。

やっぱ、私は田中さん派です。
漫才師はツッコミに感情移入してしまうんですよ。
by ひざサポ青 2012/01/09 22:54:14 from web 返信

何の報告かわかりませんが
「成人」とか「社会人」とかは、あまり好きくない。
by ひざサポ青 2012/01/09 18:49:29 from web 返信

ひとりごと
偉い人と戦わないといけないようだ。ああ、しんどい。「昔はたいへんだったんだよ」って言う人は、今はちょっと、敵に思えるのです。今が良くなることに、この先が良くなることにネガティブになる心理はわからないでもないけど、どうかじゃましないでください。
ちょっとケンケンしていてよくない気もするけど、怒っているんだぜってこともパフォーマティブに織り込み済みだぜぃ(ちょっと何言っているかよくわかんないんですけど)。
by ひざサポ青 2012/01/09 16:14:20 from web 返信

ひとりごと
明日は名古屋に行こうかな、電車に乗って。
by ひざサポ青 2012/01/09 15:11:49 from web 返信

人間はハイクから出ていけ!
残ったボットがハイクする世界ってデストピアな風景だねぇ。
by ひざサポ青 2012/01/09 13:26:04 from web 返信

ひざサポ青
http://h.hatena.ne.jp/hitamimito/243586629551845051
(前・ネタ)フリ、ボケ(ノリ)、ツッコミ(フォロー)がびったり決まっている素晴らしい作品。
他人のボケを解説するなんて、私の血は何色だ!?人間ってレベルの非道じゃないぞ。
by ひざサポ青 2012/01/09 13:21:46 from web 返信

青函連絡船の思い出
藤田わびろうさんの短編まんが「連絡船奇譚」
初期作(デビュー?)にて方向性(うしとらへの)がバチコン決まっている。
文学・祟り・人じゃないモノ……。
他の短編も長編へと繋がっているのがたくさんある。
by ひざサポ青 2012/01/09 13:09:48 from web 返信

成人の日ってなんですか?
大人にとっては若者を叩く日。
子どもにとっては成人って星人くらい遠いと思っている。
当人にとって、まだまだ厨二全開心で当時の同級生に付与されたトラウマでもないものをトラウマに変換することによって恨み六気筒内燃機関を燃やしたり、一言しゃべったとか少し優しくされたとか恋でもないものを恋に変換して妄想ロータリーエンジンをぐるぐる回すそんな日、は私だけかいな、いや5%位はいるだろう(ハイク内なら10%くらい)。
by ひざサポ青 2012/01/09 13:03:58 from web 返信

好きな歌詞
外ばっか見ている
by ひざサポ青 2012/01/09 1:29:21 from web 返信

ひとりごと
I Want Somebody's Patience Not to Turn the Earth,But Somebody's Margin to Turn the Earth.
by ひざサポ青 2012/01/09 1:12:34 from web 返信

ひとりごと
アフロでピッチピッチの柄シャツ来て、ほっそいパンツ履いて街を歩きたい。
by ひざサポ青 2012/01/09 0:52:14 from web 返信

一人酒してるやつ、ちょっと来い
やっすいヰスキーをロックとコーラのカロリーない奴で割る。べろんべろんです。。。
by ひざサポ青 2012/01/09 0:50:37 from web 返信

可愛い女の子だと思った?残念!
かわいい女の子っぽくて違うんならそれはそれでいいんじゃないか
by ひざサポ青 2012/01/09 0:48:33 from web 返信

ひとりごと
眠れないときは眠らなくていいことを知っているのであせらない私は、明日が仕事でもあせらない。暇つぶし、退屈しのぎ、時間かせぎ。
by ひざサポ青 2012/01/08 1:19:32 from web 返信

今聴いている音楽
ああ、エキセントリック少年ボウイ/奥田民生


昔のアニメはエンディングが悲しい調の曲(?)だったのを思い出す。あさりちゃんとかアラレちゃんとか
by ひざサポ青 2012/01/08 1:03:53 from web 返信

ひざサポ青
ひざサポ青 また、一緒にどっかいきたいよー。
by ひざサポ青 2012/01/07 20:13:11 from web 返信 展開

屈強な男達が○○をするスポーツ
屈強な男達がカメラに撮られながら、横スクロールアクションゲームみたいなステージを突破するスポーツ
by ひざサポ青 2012/01/07 20:04:59 from web 返信

金曜ロードショーベンジャミン・バトン 数奇な人生
アキラ
by ひざサポ青 2012/01/06 21:28:34 from web 返信

ここだけ先生のはてなハイク
道路作りまーす。
by ひざサポ青 2012/01/06 20:39:21 from web 返信

人間はハイクから出ていけ!

人間はもう終わりだ!/真心ブラザーズ
by ひざサポ青 2012/01/06 20:35:26 from web 返信

○○系男子
掲示イ系男子
by ひざサポ青 2012/01/06 20:32:18 from web 返信

ひざサポ青
ひざサポ青 着ていく服がない。
話す話がない。
by ひざサポ青 2012/01/06 19:44:42 from web 返信 展開

ひざサポ青
今まで異性に使わなかった勇気の51%を使ってデートに誘ったら、行ってくれるってことらしいけど、どうしたらいいんだ……と、モヤモヤ、モンモン、ソワソワ、ドキドキする。「今日は行けません」て、当日、言っちゃいそう。
by ひざサポ青 2012/01/05 14:15:59 from web 返信 展開

かたわらにある飲み物
カウピッス、牛乳、焼酎甲類、氷。名付けてカウレーア。裸で通りを走りたくなるお酒です。
by ひざサポ青 2012/01/05 0:53:51 from web 返信

好きなお餅の食べ方
マーガリンと醤油
by ひざサポ青 2012/01/05 0:04:13 from web 返信 展開

むきー!今食べたいタチドコロニ食べたい!
ご飯の上に豆腐を乗っけて醤油たらしたのん。「もしかしたら親子丼(遺伝子組み換えは含まない)」
by ひざサポ青 2012/01/05 0:00:35 from web 返信

かたわらにある飲み物
コーヒー牛乳のアルコール入ったのん。あまーいカルーアミルク大好き。明日仕事だけど飲むんだ。
by ひざサポ青 2012/01/04 23:37:08 from web 返信

焼肉屋さんでありがちなこと
白いご飯のうまさを噛みしめる。
by ひざサポ青 2012/01/04 23:34:34 from web 返信

バイキングでありがちなこと
元を取ろうという発想がすでに何かに負けてはいないかと思ってしまうけど。元を取ろうとしてしまう。
by ひざサポ青 2012/01/04 23:25:07 from web 返信

立食パーティーでありがちなこと
仲間を呼んで、リッツを開けたら、パーリータイッ!
by ひざサポ青 2012/01/04 23:18:16 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
はてなハイカーさん、おたくのお雑煮教えてほしい!
関東風とか関西風って主語が小さすぎやしないか?
ちなんじゃうと、好きな雑煮は白みそ・丸もち・大根みたいのんと人参みたいのんの細い切ったやつが入っているのん。
by ひざサポ青 2012/01/04 23:15:21 from web 返信

正月にありがちなこと
仕事!
by ひざサポ青 2012/01/03 13:59:47 from web 返信 展開

龍やドラゴンの登場する作品
映画「ネバーエンディングストーリー」の犬顔の白いもこもこしたのん。
by ひざサポ青 2012/01/03 8:29:40 from web 返信 展開

誰か聞いてください
第六天魔王 人類がいなくなれば世界は平和になる、みたいなことなんじゃないのとか思いました。(ナパーム・ですのことはよく知らないので字面で判断しました)
by ひざサポ青 2012/01/03 8:26:24 from web 返信 展開

ひざサポ青
hituzinosanpo 出ませ〜ん(T_T)
勤務形態や手当って各施設で全然違いますよね。でも、他の施設の話ってなかなか分かんないってのが、こわ〜いところですねぇ(ご利用者も働いてる人も)。
by ひざサポ青 2012/01/03 8:21:00 from web 返信 展開

ひざサポ青
何の報告かわかりませんが
昨日も今日も明日も仕事。一休さんなみに、中二っぽく、何がめでた
いのお正月?何それ、おいしいの?年が明けるってことは死に近づくってことなんじゃね?と、言いたくなるのは、まんがの立ち読みができなくなるからなのさっ!!
この一年が、幸せな年じゃなくても、意味がある年じゃなくても、例え死んでしまう年でも……。
by ひざサポ青 2012/01/01 6:34:35 from web 返信 展開

丸いアイコンのハイカー集まれ!
はくつるっ!
by ひざサポ青 2012/01/01 6:27:16 from web 返信

この状態に名前をつけたい!
なんか、ふとした時間の隙間に特定の人の事を考えて妄想してしまい、隙間の時間が隙間じゃなくなる。
by ひざサポ青 2011/12/30 16:42:04 from web 返信 展開

無駄に携帯の予測変換を晒してみる
ふ 複数に
く ください
わ わかりました
ら 来年
い いいでしょ

次「おとしだま」
by ひざサポ青 2011/12/30 16:32:39 from web 返信

この状態に名前をつけたい!
ばにー 考える人
by ひざサポ青 2011/12/30 16:29:55 from web 返信 展開

誰か褒めてください
休日なのに3食食べる。
by ひざサポ青 2011/12/30 14:22:50 from web 返信 展開

ハァハァ・・・今何色のパ
「ハァハァ・・・今何色のパンツクッテルノ?」
「ねぇちゃんとしよう」
by ひざサポ青 2011/12/30 14:15:10 from web 返信

こっさん
こうの史代こっこさん」はそこそこいいですよ。
さんさん録」「長い道」のおやじ殺しっぷりが(少)なくて好き。
by ひざサポ青 2011/12/29 22:51:15 from web 返信

なう
「鼻詰まる」が「放つ○」に変換された。
by ひざサポ青 2011/12/29 21:31:16 from web 返信

なう
風邪ひいた、のどが痛い、鼻詰まる。
by ひざサポ青 2011/12/29 21:30:31 from web 返信

ひとりごと
忘年の座無度
by ひざサポ青 2011/12/29 21:29:29 from web 返信

ここだけお上品なはてなハイク
自分の中の基準で、自分にだけ上品下品と分けるのはイイとしても、人の事を上品下品に分けるのは品性下劣ざます。
by ひざサポ青 2011/12/29 21:28:32 from web 返信

○○したら負けかな、と思ってる。
勝ち負けで考えたら負けかな、と思っている。
by ひざサポ青 2011/12/29 21:24:00 from web 返信

今聴いている音楽
□□□(クチロロ)/あたらしいたましい feat. 金田朋子


「た」がっかわいいっ!
by ひざサポ青 2011/12/21 14:47:58 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
長渕剛が嫌いって言った大槻ケンヂが少し好き
by ひざサポ青 2011/12/21 0:17:28