ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その28

426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/28(日) 02:51:41 ID:ItGYLjtZ
任天堂除くとFF、バイオ、メタルギアウイイレ辺りか?
日本でも海外でも売れるタイトル

431 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/28(日) 02:58:27 ID:7gk5mv2E
>>426
ドラキュラ忘れんな。
実はSTGも「面白いSTGは日本にしか作れない!」と言うほど
コアなファン層を持つゲームだったりする。
海外で売るために斑鳩GCに移植したりしてたし。

450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/28(日) 07:30:52 ID:HxkMMX1n
>>431
日本じゃ売れてないじゃんようorz


693 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 19:20:31 ID:okmhh8UO
ttp://n-styles.com/
>> レビュー:チーとフーのおいしいえほん
>>
>> 文章だけでは、このソフトの魅力は伝わらないと思うし、興味のない人なら触ってもなんの感情も抱けないだろう。
>> だが、子供に遊んで貰うことを想像しながら触ってみると、これほど素晴らしいソフトはない。
>> この、「チーとフーのおいしいえほん」は5歳、いや3歳でも通じるソフトだ。
>> 触ると反応する仕組みは、間違いなく子供が喜ぶし、マイクに呼びかけると反応する演出にはビックリするだろう。
>>
>> 大した素材を使わなくとも、組み合わせと味付け次第で、素晴らしいものができあがる。
>> ゲームも料理もレシピ次第というわけだ。

…さて、Wi-Fiステーションはどこにあったっけ…

696 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 19:37:15 ID:a3OmAfLz
>>693
DSでノベルゲー作るのなら、この位はやれるというのを
確認するには最適の素材だと思う。

…話は、ほのぼの系なんだが、以前にグリとグラのやおい
改変コピペ見ちゃった所為で、その印象が強すぎて、
チーとフーが(妹スレ)な妄想しか出来なかった…

702 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 19:57:26 ID:STH6RaYj
背後から迫るバイキンマンに気付かないアンパンマンにマイクで
「志村うしろうしろー!」と教えるインタラクティブ絵本とか売れそう

フルボイスで語りがあって寝かし付けたりする専用の話とか入ってたり

705 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 20:01:01 ID:Idw7mj7j
>>702
会場の皆が大きな声で呼ばないとヒーローが出てこないとか。

706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 20:02:58 ID:V00/YH6K
>>702
ついでにセットが燃えたり停電で始められなかったりするんですな

707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 20:13:16 ID:nuJK80cL
>>705
変なウチワをぐるぐる回さないと出てこなかったりとか

709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 20:16:36 ID:xfldyqYg
>>705
進行をスムーズに進めつつ会場を盛り上げる
ヒーローショーのお姉さんシミュレーター

711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 20:18:36 ID:nuJK80cL
下ネタを連呼するガキとか会場に上がろうとするガキとか
ムシキングが終わったらセイザーX見ないで帰ってくガキ(怒)が出たりするんだな

712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 20:18:39 ID:aRZVe0/T
どうでもいいが
>「志村うしろうしろー!」

これで反応するヒーローはなんか嫌だw

714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 20:42:51 ID:fPNTLOQk
つーか、いっそ「八時だヨ全員集合 インタラクティブコントAVG」とか作ってくれ。タッチペンで
志村をつっついて「あたたた!た、たいちょー、たいちょー」とか志村が叫んだり、坂道を
タッチペンで連打して駆け上がったり、早口言葉にあわせて応援団みたいにタッチしたり。
吉本新喜劇でも可。

715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 20:44:07 ID:1dbSFQIv
>>714
「今日はこのくらいにしといたる→全員ずっこけ」はどんなミニゲームになりますか?


655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 16:25:09 ID:L0G3roQY
ナムコは餃子と昔のソフトを焼き直すぐらいしかできなくなってるからなあ

656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 16:29:11 ID:wHmVF6vN
飲食産業は一回はまれば硬いからねえ
リーフも下手したら車とゲームより飲食部門の方が儲かってるのかも

658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 16:39:05 ID:KjfFXtE5
>>656
なんだか妹スレな話題だが、あそこは
飲食の儲けで道楽で会長が車屋を経営
>車屋のおこぼれで息子が趣味でエロゲメーカーを経営
だから、それは当然の事だと思うが。

659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 16:42:14 ID:Jef8OfEs
いっそのこと、ナムコはF&Cと提携してファミレスをやればいいんじゃないだろうか。

660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 16:43:42 ID:QMYSLzQ4
三崎海岸に?
最初は桜木町かもしれないが

661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 16:48:22 ID:wHmVF6vN
>658
車も道楽だったのか
車好きが あそこ有名って行ってたから
車が最初だと思ってた

F&c って昔イタリアレストランやってた人が社長してなかった


120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:12:18 ID:Y8xbXiW0
886 熱血店員 ◆iXFBURNINg sage New! 2006/05/30(火) 17:05:28 ID:U0GozbO1
DS版『ラブandベリー ~DSコレクション~』ですが、これについての
情報って、どこまで出ているでしょうか?
とりあえず、先ほどDS版にはアーケード版のカードがそのまま
使えるカードリーダを同梱するという説明を受けたのですが…。

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:13:00 ID:s/pRbWba
>>120
よく聞こえなかった

123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:14:51 ID:xDIq0Cbc
なにその戦略級核

124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:15:23 ID:n6sIXya5
>>120
コンシューマ方面でもカードで稼ぐつもりか…

125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:16:25 ID:1YZr6JJK
>DS版にはアーケード版のカードがそのまま使えるカードリーダを同梱する

( ゚д゚ )

126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:18:40 ID:3snBtt3h
脳力爆死で意気消沈のセガに救いの手が

127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:20:04 ID:oxWP0hWy
>>120
やはりそうきたか
アーケードモードとかもあって
実際のカードを使って練習できるんだろうな

128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:22:40 ID:4QLwcB3S
トリプルくらい売れそうだな

129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:23:32 ID:/PfM7xIn
>>120
これはマジでヤバイね

130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:23:46 ID:Zksg4fjX
カードリーダはGBAスロット?無線?

GBAにもあったな・・・ぱっとしなかったけど

131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:24:29 ID:1YZr6JJK
>>130
だってGBAのは使いにくすぎだし

136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:30:26 ID:w08HzYK3
これはもう、三国史大戦も来ると考えていいな…
しかしSEGA任天堂がカードリーダーを出す前に、
自分たちが出す事を決断するとはパチ屋のフリ
して、とんでもない事しでかしやがったな…

141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:35:13 ID:gUEpQ25z
>>136
アッチはバーコードじゃなくて印刷面(裏)自体に
特殊インクでデータ仕込んであるらしい。
WCCFガンダムカードビルダーも。
そういうカードリーダーを作るのは
バーコード方式より高くつくんではないかと。

しかしこれで虫や恐竜、ドラゴンボールやナルトやたまごっちの
線は見えてきたぞ、と(((( ;゜Д゜)))

142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:35:24 ID:1YZr6JJK
ラスボスの前に隠しボスが乱入してきた、みたいな

143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:35:53 ID:w08HzYK3
>>139
まさか、対抗してポケモンカード再びって事は無いですよね…

145 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:37:11 ID:/PfM7xIn
ポケモンカードってまだあるの?

146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:38:23 ID:3rUL5juy
>>130
GBAスロットをふさいじゃう時点で発展性がなかったからな。
ぶつ森e+みたいな使い方をGBA単体(+カードリーダー)だけで出来れば良かったんだけど。

147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:38:51 ID:Bsx0uud+
>145
一頃ほどじゃないけどまだまだ人気。
最近はそのポケモン本来の属性とは別の属性になってる奇特なカードもあったりする。

例として火属性のルンパッパとか

148 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:40:23 ID:5+++2fte
>>145
2ヶ月ごとくらいに新作カードCMがやってますよ>ポケモンカードゲーム
日曜のテレ朝特撮タイムの間のCMに結構流してます。

149 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:40:31 ID:gUEpQ25z
>>145
あるよ。

90年代末期にMTGのポジションを狙って
山ほど出た国産カードゲームの殆どは自然消滅したというのに
いまだ現役だから困る。

150 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:42:56 ID:HzJk7TU9
カードリーダはGBAの端子に刺すんだろうな
サイズ的にはプレイやんみたいにちょっとでっぱるような感じになると思うが
DS用とDSL用の2種類だすんだろう

でも出すとしてラブ&ベリー以外にもつかえるようにしてほしいな

154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:48:03 ID:j2nhvqie
セガが空気を読んだなんて。。。

159 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:52:54 ID:w08HzYK3
>>152
カード読み取り機同梱で出したという前例が
出来ちゃった事で読み取り方式が違うは、
もはや移植されない理由にはならないよ…

しかもラブベリも年末だから、ポケモンと
同時炸裂。
まさにヒロシマナガサキ…

160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 17:54:12 ID:WFE6mOX4
バーコードバトラーがDSで出てくる可能性が!!

165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 18:02:19 ID:I9kSLM1R
>>160
もちろんヒロインはついてますね?

166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 18:03:45 ID:0ccmk6oH
下にもスロットがあるのとカートリッジ形式の強みだよなぁ
携帯機で世代を積み重ねてきた恩恵だな

167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 18:04:02 ID:yr3zS2BQ
>>165
>ヒロインはついてますね?
何そのダブルミーニングw

168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 18:05:16 ID:XwDzNFdD
>>165
>>167
反応早いw


222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:54:52 ID:1YZr6JJK
ボロ負けハードってバーチャルボーイじゃないん?

227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 20:00:03 ID:s/pRbWba
バーチャルボーイの失敗をこう見事に表現した人がいたな

 映像が進歩したからといって面白くなるとは限らない
 そう言って任天堂バーチャルボーイを出した
 だからバーチャルボーイは失敗した。
 バーチャルボーイは、ただ映像を立体に進歩させただけのハードだったからだ

すまんスレ違いだな

229 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 20:01:47 ID:8imaIU3I
バーチャルボーイは良いコンセプトのハードだったんだが、
皆で楽しめないというのは任天堂製ゲーム機としては駄目だったね…

やっぱり同じ画面見て「おい、俺にもやらせろよ」って
コントローラを奪い合うような状況がないと。

230 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 20:02:56 ID:5efyP+2n
>>222
負けというか御所がトンでもない方向に突っ走って自爆しただけだ>VB
赤色モノクロディスプレイは目が疲れるんだよ正直・……

>>223
シェア的には負けだぞ? 御所製ゲームが面白かっただけでサードがからっきしだったのは確かだし。
げに恐ろしきは御所のソフト開発力……

232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 20:04:12 ID:5+++2fte
>>229
それは同意だ。
GBとかは遊びの幅を広げたが、バーチャルボーイは逆に狭めた感じだったからなぁ。
ちょっと我を見失った感じだったのかもしれない>任天堂


80 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:18:40 ID:G7WBKdvD
あれだな、ハード末期の意欲作や奇ゲーは任天堂関係もやるからな。
カービィ、ジョイメカ、MSG、罪罰、ぶつ森SFC末期はリアルタイムで接してないんだけどマーヴェラスとかはじまりの森?
GBも綺麗に以降しちゃって印象ないな…。

と寝る前なんで連投しちまった。

82 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:20:24 ID:gOpLqJ9O
カエルの為に鐘は鳴るとか

83 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:21:43 ID:o+GB7Yn0
PSのハード末期の名作は何ですか?

84 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:23:07 ID:csGYFV/1
末期かどうかは知らんがパネキット。
何が何でも、パネキット

85 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:29:00 ID:o+GB7Yn0
発売は1999/08/05ですから末期ですね。

調べたらこんなページに当たった……。
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~owhari/panekit/panekit_data_sheet.htm

87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:31:45 ID:G7WBKdvD
成功ハードから互換性のあるハードに移行するといつが末期だかわからんな。
ガンパレってPS2が出た後だったと思うけど末期っぽくないようなあるような…。

88 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:32:01 ID:nJ4c5K0E
>>82
マリオランド2やゼルダ夢島よりも前でぜんぜん末期じゃなかったり。
あえてGBで選ぶならコロコロカービィかなぁ。

89 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:40:33 ID:csGYFV/1
そういやPSって2001年位まではキャラゲーとかがちょこちょこ出てた気がするな…

91 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:43:45 ID:u13/4dza
ガンパレは何の販促にもならないCGムービーが印象に残ってる…
ゲームとしては面白いんだがもうちょっと戦闘のCGとかどうにかするか
いっそ切り捨てられなかったのか
とか話してたのも懐かしい

今じゃどんどん変な方向に…

96 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:53:11 ID:Zt5oxMZK
>>91
根っこが非電源ボードゲーマーなせいもあって
俺はあのそっけない戦闘画面で満足だったよ>ガンパレ
操作性は改善の余地がずいぶんあると思ったけどね

続編のオーケストラは半端なリアルタイム性を導入して
RTSにTPSを足して、消化不良のまま出荷したようなシロモノで困った
単純に出来の悪い戦闘パートになっちゃったと思うよ

98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 01:55:21 ID:u13/4dza
>>96
いや、まじで?
さすがここは許容範囲が広いな
戦闘するたびにPS末期でコレはねーだろっていうCG戦闘するのが見てて悲しかったよ俺は

106 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 02:09:59 ID:Zt5oxMZK
>>98
非電源ウォーゲームなんて、ユニットは戦車だろうが歩兵だろうが
1センチ角の厚紙に兵科記号と数字が書いてあるだけ、なんてザラだからさw

ガンパレの戦闘で感心したのは「コマンドワードによる先行プロット」の部分で
そういうシステム面に気持ちがいってて、レーダーみたいな画面は気にしなかったんだ
(あの戦闘システムに元ネタのボードゲームがあるのは知ってたけど
 コンシューマソフト用にうまくアレンジできてたから、評価は下がらなかった)

どっちかっつうとガンパレは学園パートの人物モデルのほうが
当時としても「ちょっと荒いかなぁ…」と少しだけ気になったよ

114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 05:05:07 ID:zzdJX7U7
GPMの戦闘システムにははまりこんだね。
脳内で初期配置から10ターン目くらいまでのコマンドを分岐込みで5パターンくらい
アッという間に組み上げたりとか。勿論アルファベットのままで。
持ってないコマンドを合成したりとかもデフォ。
二刀流副座でMISSVから流れを組み立ててたのは俺だけじゃないはずだ。

GPOは俺の好きな部分を徹底的に削ってくれた意欲作でした。


142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 12:43:13 ID:hOuYILaT
>>137
>DS マリオバスケ3on3
>ゲーム中に隠し要素として「ファイナルファンタジー」シリーズの
>キャラクターが登場するなど、マリオファンだけでなく、
>「ファイナルファンタジー」ファンにも興味を持って頂ける内容と
>なっています
…不安だ。

143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 12:45:49 ID:Ttgcpke/
>>142
同じく猛烈に不安な予感。

144 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 12:47:35 ID:zrPH0sKq
スクエニ開発だったっけか
FF3といいなんでこんなに人を不安にさせるのがうまいんだ

145 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 12:48:45 ID:9SMuZgmK
何やってやがる

146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 12:48:51 ID:Ob6S2Tch
ガウゴゴウーマロチームが来るのか

147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 12:49:26 ID:D01L5HBz
悪い事は言わないから
クラウド、ティファ、セフィロスのチームだけにしておけ。

149 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 12:55:45 ID:mozgKR3r
無難にチョコボとかだと思いたい

150 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 12:57:21 ID:K84VkFzP
ギルガメッシュガラハド・かみのチーム

151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:00:20 ID:3qb+kcnH
バスケと言えば8でアーヴァインがシュートしてたよな。
だから何だという話だが、■は覚えているだろうか。

154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:04:24 ID:BL+nVvGz
フリオニール、マリア、ガイのFF2初期キャラチームとか
リチャード、カイン、シド(7仕様)の竜騎士チームとか

156 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:11:29 ID:gOpLqJ9O
テラ・ガラフ・ストラゴスのジジイチーム

157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:17:35 ID:y0Pqb5s+
えーとFF3ならチョコボモーグリと……、なんかあったっけ?

158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:20:05 ID:3qb+kcnH
>>157
うーん、デブチョコボとか?

159 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:20:38 ID:FEDfdvO2
クリスタルとか?

160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:21:19 ID:gr/pgY6w
つ【サボテンダートンベリ】

161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:30:28 ID:+hckCWjn
レッドマシュマロ、イエローゼリー、ブラックプリン

162 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:38:17 ID:3XDOBRDt
なんでピンクプリンセスが無いんだよ!

163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:38:49 ID:erSgHNon
つーかボールと区別がつかねぇよ!

164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:41:19 ID:foUseFvM
>>162
違う、それを言うならプリンプリンセスだ

166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:46:54 ID:3qb+kcnH
もうボム、バルーン、グレネードでいいや

167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:48:04 ID:Kzy6SbbC
それじゃボールが四つだw


709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 13:56:24 ID:R0aWy2xD
電撃PSの連載でDSのゲームの話ばかりする重度のネトゲ廃人かつSRWオタの緑川光さんのことですか

712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 14:05:15 ID:eBOdCYa+
>>709
その人はひょっとして頼まれてもいないのにデバッグに参加するプロデューサー公認SRWヘビーゲーマーにして
デモンベインSRW参戦を熱望している緑川光さんですか?

796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 18:32:57 ID:pAbMFDPq
>>764
それも思うんだが、Wiiが発売される時にPSPの値段どうすんのかな~と思ったり
一応公式の値段を維持すると、普及帯のバリューですらWiiより高くなるワケでしょ。
別にPSPが値下げした所でWiiには全く意味ないけど、逆に維持するとなんとも言えない
馬鹿馬鹿しい割高感が生じないか?まぁその頃には今より更に影薄いだろうから問題ないかもしれんけど…

>>793
エロゲ版のやつ(他知らん)はボスが緑川だからじゃね?…あれ緑川だよね?詳しくないからよくわからん。
なら一本分ギャラ増えるとかいうあざとい考えも無きにしも非ずなんじゃないかな

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 18:36:14 ID:ED+Ch0hQ
> 一本分ギャラ増えるとかいうあざとい考え
3000%ぐらい無いって緑川に限っては断定できる

801 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 18:46:07 ID:4o6/8WBK
>>796
事務所はどうだか知らんが、緑川は声当てるゲームが
(自分にとって)面白ければエロゲとか同人ゲーとかでも、
販促グッズとか呑み代程度で出ちゃう程にゲー機知だぞ…
(もちろん事務所にバレない様に関係者全員で口裏併せるが)

804 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 18:52:18 ID:PAMQvvd1
デモンベインは全員声優変更なしだったな。源氏名から表の名前に戻しただけで。
まー今なんかアニメやってるとかやってないとか聞くし良い頃合かもしれんねー。

・・・かなり昔から言ってたような気もしなくもないけど。

817 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 20:11:18 ID:d7vZewh2
よくわからんが緑川光wikiってみた。

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 20:37:03 ID:f/rXCi5d
>>801
ここでこんな話が出る時点でバレてない

834 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 20:48:33 ID:vcuEy9oX
>>828
周りから見てあきらかに分かりきった事でも
公に認めてしまうと色々とめんどうな事になるんですよ

SCEに関する色んな出来事が頭を掠めたけど気にしない


276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:08:12 ID:A1uvQonf
メトハン軍曹レビューキタ

991 名前:セガワ軍曹 ◆YVj8YEafh6 [sage] 投稿日:2006/05/31(水) 22:48:56
    r ‐、
   | ○ |      さっき最後に対戦したときのマップなんだけど、
  _,;ト - イ、    俺、なぜか廊下に放り出されてしまって
(⌒`    ⌒ヽ   誰とも会えないまま終了したんだけど。
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)
│ ヽー―'^ー-'   超さみしい。
│  〉    |│
│ /───| |

21 名前:セガワ軍曹 ◆YVj8YEafh6 [sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:00:07
>>15
    r ‐、
   | ○ |      操作に慣れるか慣れないかでかなり評価が変わると思う。
  _,;ト - イ、
(⌒`    ⌒ヽ   タッチペンでエイミング(照準移動)するんだけど、
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)  それがロール(左右旋回)もかねてるってのを
│ ヽー―'^ー-'   体で覚えるまではかなり大変かも。
│  〉    |│
│ /───| |    十字キーで左右移動しても、単なるカニ歩きになるので
             背後を取られたら初心者は動揺するかもね。

278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:08:43 ID:A1uvQonf
34 名前:セガワ軍曹 ◆YVj8YEafh6 [sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:04:01
>>25
    r ‐、
   | ○ |      FPSは殆どやらないね。
  _,;ト - イ、
(⌒`    ⌒ヽ   だって俺のパソコン、音楽作るためのみに特化してるから、
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)  ゲーム動かんもん。
│ ヽー―'^ー-'
│  〉    |│   ただ、据え置き機のコントローラーでやるよりは
│ /───| |    タッチペンの方が全然やりやすいってのは実感した。

280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:09:54 ID:E5j59ySS
>>276
普通のFPSのマウスがタッチペンになった感じか
早く明日にならんものかな

281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:13:26 ID:A1uvQonf
対戦で前から後ろから狙撃される軍曹。・゚・(ノД`)・゚・。

50 名前:セガワ軍曹 ◆YVj8YEafh6 [sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:09:31
    r ‐、
   | ○ |      狙撃ってどうやるのかわからんので、
  _,;ト - イ、    とりあえずボタン連打してたらなんか玉になって
(⌒`    ⌒ヽ
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)  あわててる間になんかジャンプとかしだして、
│ ヽー―'^ー-'   「サムスってジャンプできるんだ」と感動している間に
│  〉    |│   上から2人に狙撃されたりしました。
│ /───| |

282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:14:49 ID:7Cdmb4PQ
ボムジャンプでもしたって事かな

283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:15:58 ID:ek4RubKq
軍曹バロスwww早くやりてーよメトプラハンタ

284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:21:11 ID:vjdy4BNu
やはりちょっとひとり用で操作慣れてからオンのが良さそうだねぇ。
と思いつつ、それじゃ乗り遅れるかも!そんな慣れてないうちの混乱もいい!
と思うオレもいる・・・。

285 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:23:31 ID:7Cdmb4PQ
というか慣れてない状態の4人でプレイしてみたい俺
鉢合わせになった時のお互いの反応とかが笑えそうで

286 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:23:49 ID:NykDiagR
>>284
軍曹を体験するなら絶対後者

37 名前:セガワ軍曹 ◆YVj8YEafh6[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 22:52:36 ID:a99KCW3E
>>35
    r ‐、      
   | ○ |     なんかしらん間にミサイルになってたり、 
  _,;ト - イ、    丸まってたり。
(⌒`    ⌒ヽ   
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)   説明書読んだほうがよいかな?
│ ヽー―'^ー-'   
│  〉    |│  
│ /───| |

287 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:25:34 ID:7Cdmb4PQ
でも説明書読まなくてもプライムやってるかやってないかで差あるかもしれない

289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:25:39 ID:h3mqky0L
軍曹さん懐かしい。

セガ信者なのに任天ゲーにハマっちまってるというツンデレなお兄さんだっけかな。
この人の応援団動画で応援団の購入を決意した人がかなりの数居るはず。
ゲームの おもしろいトコロ を見つけてそこを上手く説明出来る人物でもあるな。

SCEはこの人を雇って宣伝活動してもらえばいいと思う。

メトハンかぁ・・FPSDOOMしかやったこと無いんだが
そんな俺でも楽しめるのかな。

300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:40:32 ID:1Huzf62L
応援団から一年たっても軍曹節は健在で安心したw

99 名前:セガワ軍曹 ◆YVj8YEafh6 [sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:37:33
    r ‐、
   | ○ |      ちなみに、フラゲするときゲーム屋さんの店員さんが
  _,;ト - イ、
(⌒`    ⌒ヽ   「Wi-Fiに繋げるのはなるべく明日にして・・・」
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)  とか言っておられましたが繋げてしまいました。
│ ヽー―'^ー-'
│  〉    |│   世の中弱肉強食。
│ /───| |

322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 00:05:24 ID:DFuzMync
軍曹生ヴォイスキキタス('A`)

165 名前:セガワ軍曹 ◆YVj8YEafh6 [sage] 投稿日:2006/06/01(木) 00:03:38
>>157
    r ‐、
   | ○ |      メトプラのボイチャはトランシーバ方式で、
  _,;ト - イ、    Xボタンを押している間だけ、自分の声が
(⌒`    ⌒ヽ   送信できるという感じなので、
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)  セクシーヴォイスを公開したくない人は
│ ヽー―'^ー-'   普通にソフトキーボードのチャットで会話できるよ。
│  〉    |│
│ /───| |   でもあれ、ローマ字入力ってなかった気がする。

326 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 00:09:04 ID:DFuzMync
178 名前:セガワ軍曹 ◆YVj8YEafh6 [sage] 投稿日:2006/06/01(木) 00:06:57
    r ‐、
   | ○ |      ただまぁ、文字入力のチャットはぶつ森のレスポンスを期待すると
  _,;ト - イ、    悲しいかもね。
(⌒`    ⌒ヽ
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)  受信は早いんだけど、ボタンを押さないとウィンドウ閉じないし、
│ ヽー―'^ー-'   送信は相手に届いたかどうかわからない。
│  〉    |│
│ /───| |    このあたりは、ぶつ森レベルにしてくれたらと残念なところ。
            ボイチャでしゃべればええんだけどさ。


315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:51:56 ID:I3/9luJ+
6月はルソーに期待してる。
評判は良いみたいなんで、あとはボリューム次第なんだが・・・

316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:54:18 ID:VBoPBfnY
巷では6月は弾幕が薄いといわれているが、俺には厚過ぎる
メトプラとイヅナとメタルサーガとルソーとマジバケのうちどれか5つを買おうと思います

317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:55:11 ID:rNpF94GF
志村ー! それゼンブゼンブ!!

俺はメタルサーガマジバケだけだな。
まだレンジャーもコンタクトも信長も積んでるのにどうするべ('A`)

318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 23:55:55 ID:+Pqci+7x
ナムコのDSソフトは、あと一歩というのが多いからな、パックピクスみたいに。
ルソーは、今までのナムコのDSソフトの中では気合い入ってるっぽいけど。

336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 00:17:57 ID:gDBva6Zj
絵心がない俺がやっても怪盗スプーにしかならないだろうことが想像できるのが

337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 00:18:30 ID:F1pfYTez
>>336
多分警備全員逃げ出すぞそれw

339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 00:23:41 ID:r/MvFMlK
怪盗スプーは日本全国で出没してそうだなw

342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 00:26:25 ID:7q1hxna/
>>336
あれはあれである種の才能がないとできなさそうだ


390 名前:名無しさん必死だな[sage なんとなく] 投稿日:2006/06/01(木) 01:49:37 ID:IXOv0AnU
天界スレの諸君!ご苦労である!
そう!その通り!ついに6月が来てしまうのだ!
何を隠そう、この6月は天界住民にとってXデーなのだ!
5月など所詮前哨戦、単なる手慰みに過ぎなかったのだ!

Wifi対戦とボイスチャット機能を搭載した、メトロイドプライム ハンターズがDSで発売になる!
まさにバカゲー好きにふさわしいサクセスの漢字の渡り鳥も発売になる!
大人も子供もおねーさんも発狂もののお祭りが開催されるのだ!

無論これだけではない!そう!あの究極兵器が投入されるのだ!!
パピぃーーーーーーーーーぬ!ベクタァァァァァァァァ!!!ワン!!!
そして!更には!ヤング層ミリオンキラーの降魔霊符伝 イヅナと怪盗セーヌが発売されてしまうのだ!!
6月は日本各地で謎の餓死をした永遠の17歳が発見される光景が社会現象になる事は間違いないな!
NINTENDO64 10歳の誕生日、それは同時に天界住民の命日でもあった事に気付かざるを得なくなるだろう!
Good Job Ninteng

395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 01:59:28 ID:IGCJlvyg
>>390
テンション高いなw

399 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 03:18:00 ID:WiD45y+u
>>390
3段落目の突っ込み所多すぎw

402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 05:18:40 ID:ODrty99I
パピいぬっていうと、ガルフォードをあやつっている忍者犬しか思い出せねえ。

ん?なんか違うきがするが気のせいだな


137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 03:36:55 ID:VaVFALyx
サターンって、あれ擬似3Dだからなー
2D平面の壁をグニャグニャさせて3Dに見せている仕様だからな

140 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 03:53:57 ID:t/WuWBg4
>>137
うーん、たしかにそれはそうだけど。

でも、ユーザとしてはリアルタイムのフレームレートで3Dポリゴンゲームを
出来ていたわけで。

141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 04:26:14 ID:+InZ6VuW
>>137
サターンを「疑似3D」とか言う奴はただの半可通。それを言うなら疑似ポリゴンだ。

ポリゴンを塗りつぶしてるかスプライトを変型させているかの違いはあっても
ちゃんと3Dのジオメトリの演算をしてるんだから、サターンのは疑い様もない3Dグラフィックだ。
疑似3Dってのはスペハリとかアウトランみたいな表現のことを言うんだよ。

142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 04:31:12 ID:7KMlIz7b
ユーザーにとってはゲームに使われる技術って
「何が」導入されたか、ってことよりも
「どのように」使われたか、見た目も含めてゲームをどう変えたか、のほうが
気になるし印象に残るんだよな

3Dや振動、アナログレバーの技術そのものよりも、それのゲームでの生かし方こそ
メーカーにとって重要な、盗まれたくない「アイデア」なんだろうと思ったよ

151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 07:27:40 ID:Yywb5TNU
>>141
サターンってポリゴンじゃないの?
まあ個人的にはポリゴンだろうが擬似ポリゴンだろうが
画面さえ出れば問題ないんだが。


131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 09:44:01 ID:tJEz4PkU
> 927 名前: 熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日: 2006/06/01(木) 07:23:46 ID:rPvbaRl5
> セガの方ですが『ラブandベリー ~DSコレクション~』、予定通り行けば
> なかなか恐ろしい時期に発売されそうですね…。
> 他にも詳しくは申し上げることができませんが『ラブandベリー』とはまた
> 別のタイトルで、さらに恐ろしい展開をセガは計画しているようです…。

ぶつけるのか?ぶつけるのか~????!!!!

136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 11:01:02 ID:0GWIu/sU
>>131
えーと…
なんかセガの恨みをかうようなことした?

137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 11:04:20 ID:fLz9HKP5
DCを潰してくれたお礼を丁寧に、かつ徹底的にするんじゃないの?


489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 18:14:00 ID:fgh70yyt
そもそもスネークは場違(ry
ま、仕方ないのかもね

490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 18:22:13 ID:xnINH5kh
間違いと言うか、統一感ないよね。
「あれっ出しちゃっていいの?」みたいな

491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 18:23:16 ID:4e69qwn6
元々統一感など無いから問題無いのではないか?

492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 18:24:22 ID:jwQXb0Cy
>>490
やってくうちなれるもんだぜ。
初代だってネスとファルコンは猛烈に異彩を放ってたからなー

495 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 18:31:22 ID:ZK1sG5sq
ピーチ姫がゴルフのウッドでピカチューをフルスィングしようとしてる画像見たときの
衝撃はいまだ忘れられません

今日、会社の人と相手に初めてwifiじゃないテトリス対戦したけど
相手が素人だからって気を抜いていると負けるな('A`)
それに顔合わせながら対戦するのとwifi相手じゃやっぱ違う


496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 18:34:23 ID:8SUzMTx/
クラブニンテンドーのパスワードは忘れてないけど、
自分でどんな質問を設定したのかを忘れた。 なので、見てみた。

Q.科学とは何ぞや

…

498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 18:37:44 ID:F1pfYTez
>>496
何質問してんだw


528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:09:15 ID:kJh8RwVq
地獄スレにあったコピペ置いときますね……。
> 421 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/06/01(木) 20:01:53 ID:DFuzMync
> > 698 名前:るしふい ◆OHIXyLapqc [sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:00:27
> > うーむ…新宿ビック、メトロイド完売
>
> ・・・なんでFPSが日本で初日完売するんだよ………。

問:この現象を可能な限り簡潔に説明しなさい。

529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:09:43 ID:NIM0nnyn
>>528
解答:軍曹

532 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:10:43 ID:31FzJpWS
>>528
軍曹じゃ、軍曹の仕業じゃ!

534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:11:53 ID:kJh8RwVq
いやちょっと待てお前らw

どれだけ影響力デカいんだ軍曹はw

535 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:16:04 ID:4e69qwn6
でもまあ俺が体験版やってみようと思ったのは軍曹のおかげだしなあw

537 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:18:40 ID:M9sCXLKW
軍曹がいなければ、応援団も買わなかったかもしれない

540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:21:04 ID:jwQXb0Cy
>>537
それは俺も思ったな。俺も当時軍曹の熱い感想を見て応援団買ったしな。

544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:34:18 ID:kJh8RwVq
マジで売れてるみたいだ……。
> 718 名前:るしふい ◆OHIXyLapqc [sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:26:24
> だめだ…池袋全滅らしい…

入荷数絞ったとしても発売日完売ってありえなくね?

547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:38:35 ID:8n312OYD
>>544
軍曹じゃ、軍曹の仕業じゃ!

> 452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:37:52 ID:Zeeze7mM
> 渋谷のビック、ツタヤ メトハン全滅
> DS機会損失でこれはPSPに神風が(ry

548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:39:53 ID:jwQXb0Cy
>>547
あ り え ね ぇ !
GCメトロイドやった人間からするとこういう売れ方はしないはずだ!

549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:41:25 ID:kJh8RwVq
>>547
……メトロイドってそーいうソフトじゃねえだろおい。

551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:44:47 ID:e84aqa5+
メトロイドと言い、ユグドラと言い、実はユーザー側は景気良くなってるのに小売りが対応し切れて
ないのかもしれんね。

で、正直今エレクトロプランクトン出したら見事に売れると思うんだ(´・ω・`)

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:45:56 ID:jz6xzQuR
じゃあ一応保険レスしとくけど・・
あくまで受注にビビリすぎただけで、たぶん売り上げ的には大した事ない。
FPSにしてはすごいって数字にはなるかもしれないけど。

556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:47:16 ID:2sct76oU
>>551
エレプラは結構ライト向けっぽいよね。
非ゲーマーの友人にエレプラ渡したら昼休み終わるまでの30分、わき目も振らずにやってた。

557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 20:48:44 ID:jwQXb0Cy
>>552
日本でFPSが開花するきっかけになったら、それはそれで凄いじゃないか。

>>554
はいはい地獄行き。本当にスクエニは…

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27
真剣スレといえば、Wii発売までそろそろ1ヶ月切りますよ。
とりあえず今からどこに置くか考えとこうかと。結構小さいらしいので助かりますです。