(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


【ネタ】Jammin’党のCM(byマイケル・ムーア)

claw2004-07-08

成田亨のデザインした宇宙人みたいになってしまった。



・・・公明党のテレビCMって、片岡千恵蔵多羅尾伴内が「しかしてその実体は」と言いながら顔の皮をはぎそうで怖いな。もちろん中からは「名誉会長」が出てくるのさ。って、いったいどういう年齢層を意識したCMなんだろう?




▼【ネタ】マイケル・ムーアがJammin'(ジャミン)党のCMを作ったら

・・・タイトル『華氏1.29』


BGM:X-ジャポン「フォーエヴァーRob」

あさっての方角をにらみ、妙な微笑を浮かべる首相の静止画。
見事な達筆で、首相の背後に文字が現われる。
「人生、いろいろ」

ナレーター「ひょっとしてあなたは、Mince(ミンス)党なんかに投票しようと思ってませんか?自分の言動に責任を取らない、約束を守らない、あんな政党に?」

新聞記事が次々と浮かび上がる。
「Jammin'・混迷・Minceの三党 年金問題で合意」の見出し。
「Mince、参院で年金改革関連法の採決を拒否」の見出し。
「Mince党、イラクへの自衛隊派遣に反対」の見出し。
「Mince党代表、国連事務総長と会談 多国籍軍への自衛隊参加に前向き」の見出し。

ナ「あれほどわが党を批判するMince党が、わが党と同じ政策を取ろうとするのはなぜでしょう?それはつまり、Jammin'党の政策が、否定できないほど正しいからです。」

新聞記事が次々に浮かび上がる。
「与党3党とMince党、有事法制に賛成 可決・成立」の見出し。
「消費税率引き上げ Mince党マニフェストに登場」の見出し。

ナ「たとえば、消費税。これは公平な税制度です。薄く広く皆さんに負担していただいて・・・」

「消費税は低所得者ほど負担が大きい」というグラフ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-07-07/03_01.html

ナ「・・・これからの高齢化社会を充実させるのです。」

新聞見出し。『毎日』2004年6月5日。
「年金改革関連法>負担増、給付減 国民に痛み伴う」
>5日成立した年金制度改革関連法は、・・・
>負担面では(1)現在年収の13.58%の厚生年金保険料率を18.30%に(2)国民年金保険料を1万3300円から1万6900円に――それぞれ引き上げたうえで固定する。それと同時に、給付水準にも50%の下限を設けたことも特徴の一つだ。
>しかし、人口推計や経済指標については、「読みの甘さ」が指摘されている。しかも、人口推計などが政府の想定通り推移しても、50%を確保できるのはモデル世帯だけ。共働きや単身世帯など他のタイプの世帯はすべて5割を割り込む。
>また、モデル世帯でも受給開始時こそ50%だが、給付水準は年々低下していく。
>これが共働き世帯の場合は受給開始時点で既に給付水準は39.3%しかなく、20年後には31.7%まで下がるほか、独身女性の場合は受給開始時の給付水準44.7%が、20年後には36%となる。

ナ「財政が厳しい中でも、年金制度を守るため、私たちはギリギリの努力をしています。」

インタビューを受ける野党議員の映像。
「年金の積立金が、大企業の株価を支えるための投資に使われている。1年で三兆六〇八億円もの赤字が発生した。こんな暴挙はアメリカでさえやってない。」というテロップ。
http://www.a-koike.gr.jp/doctor/2003/2003_11.html

ナ「ご存知ですか、最近の日本経済。わたしたちの改革は実績をあげつつあります。」

企業の経常利益が改善していることを示すグラフ。
確かに伸びている。
その上に人件費(給与)の伸びを示すグラフが重なる。
ほとんど伸びていない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-07-07/08_01.html
牛丼屋で豚丼かきこむ会社員の映像。
閉店間際のスーパーで、値引きシールに虎視眈々とする主婦の映像。
ハローワークに列をなして並ぶ若い失業者たちの映像。
駅の電光掲示板の映像。「JR中央三鷹駅付近で人身事故発生」の文字が流れる。
「自殺者過去最悪 経済苦が3割」の新聞見出し。

ナ「これだけ改革してるんだから、ちょっとくらいの痛みは構いませんよね?Mince党も税率引き上げには反対していませんよ?」

経団連会長の記者会見。「今後2025年までに、消費税率を18%程度に引き上げるべきだ」という発言のテロップ。
http://www.mis.ne.jp/~yosh/page019.html

ナ「私たちはが提供するのは、経済の安定だけではありません。・・・近年の治安の悪化は大きな問題です。でも大丈夫、私たちは警察官を増員してきました。平成14年度に4500人、15年度に4000人」

深夜の派出所の映像。電気は付いているが無人。机の上には「御用の際は以下の電話番号にご連絡ください」という札があるのみ。
派出所の戸を激しくゆする手が写る。若い女性の悲鳴。
「助けて!誰か助けて!誰か来てえっ!!」
派出所の中からは、誰も出てこない。

ナ「愛され、信頼される、誠実な警察官が、あなたの暮らしを守ります。」

捜査協力者への謝礼金の領収書に、故人やホームレスの名前を自分で書き込む警察官の映像。
渋谷を歩く平和運動のデモ。参加者をこづきまわし、抗議を受けるとイキナリ襲いかかり、袋だたきにする機動隊の映像。

ナ「防衛の面でも、弾道ミサイル防衛システムの研究に着手しました。アメリカで試されずみの、信頼性の高いシステムです。」

制御不能に陥って、のたうつように空中を飛ぶミサイルの映像。
「制御不能につき、遠隔操作で自爆」のテロップ。
パトリオットの命中率、実は9%」のテロップ。
http://tanakanews.com/0905korea.htm
どこかの洋品店の店先。
「売れ残り キズモノ 大バーゲン」の貼り紙。

ナ「まだまだこんなもんじゃありません。改革はこれからです・・・」





(つづく。アイデアも募集。)




▼盗聴法についての10の疑問@自由法曹団
http://www.jlaf.jp/iken/98/980700.html
・・・いずれこれについてもそのうちに。
「盗聴がテロを防ぐ」という人には、エシュロンが冷戦時代から存在したにもかかわらず、
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5057/sub.21.2000.8.13.5.htm 
911テロを防ぐことができなかった理由を説明してほしい。それどころか連邦ビル爆破事件も炭疽菌テロもコロンバイン高校事件も(以下略)阻止できなかったのはどうしてなのだろう。これは要するに、「通信の盗聴はテロ防止にまったく無効である」、あるいは「盗聴の合法化はテロ対策ではない」ということを実証していることになると思われるが、どんなものか。


・・・ちょっと前の話だが、この7月からこれが↓施行されている。


▼時事/石原慎太郎都知事のズサンで強硬な”ビニ本政策”(サンデー毎日 2004.5.23)
全文はこちら

>「この2月16日のことです。大手コンビニ15社の加盟する社団法人・日本フランチャイズチェーン協会が『すべての不健全図書』と言う言い方で、『包装・帯封の完全実施』を出版側に通告してきた。"すべての不健全図書"とされる範疇には、都が指定する"不健全図書"や出版界が自主規制している18歳未満禁止の表示図書にとどまらず、それ以外のヌードグラビアの多い雑誌もグレーゾーンとして含まれてもおかしくない。危ないボーダーラインは『週刊大衆』『アサヒ芸能』あたりだろうというウワサもあるが、部数トップを争う『週刊ポスト』や『週刊現代』だってわからない」
>雑誌を包装することになれば、1冊あたり5円から10円のコスト増になり、売れ行きも落ちることが予想される。これは出版社にとって最悪の事態だ。

・・・

>「今、女子高生の約6割、中学生の4〜5割が性体験があるとされ、パソコンの過激な映像なども自由に見られる時代で、一体何がどこまで有害なのか、といった肝心な議論がない」

・・・問題点は特に最後の一文につきる。教育的な見地からは無意味だし、「行政の過剰介入」という意味ではむしろマイナスの教育効果があるのではないか。書店・コンビニ経営者の皆様には、とりあえずエロ小説『太陽の季節』や、ロリコン小説『僕は結婚しない』といったあたりをビニールに詰めて売ることをお勧めしたい。言うまでもないが、いずれも現東京都知事の作品である。




・・・6月末にメールをいただいていたのに、うっかりしていてスイマセン。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040525 で話題にした、あのコピペの情報です。


▼【情報提供】「やっぱりね」コピペの元ネタ

コピペの元カキコについての情報

九郎政宗

>444 :国連な成しさん :04/05/25 02:28 ID:???
>昨 日 あたりから ○ ○ 総 連 が「大量動員」してカキコしてるらしいw
>家族会を批判する「世論」を作る為と
>北区の某民族学校に行っている女の子に聞いた。
>
>・・・やっぱりね。

>■このコピペの元カキコについて情報のお持ちの人は、九郎政宗まで、よろしく。


これが元カキコかも知れないです。
http://tmp3.2ch.net/test/read.cgi/asia/1083235463/86
【暴力】 横田夫妻に生卵を投げつけた朝鮮学生 4

・・・ありがとうございます。
 てことは、あのコピペ厨は、こんな確度の低い怪情報(というかデマ)をもとに、あちこちにコピペを貼りまくっていたのですね。
・・・やっぱりねw

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」