Hatena Blog Tags

Staub

()
すとうぶ

Staub(ストウブ)はフランスのアルザス地方で創業した鋳物ホウロウのお鍋のメーカーです。


フランスをはじめヨーロッパの多くのレストランで愛用され、その品質の高さから、
ポール・ボキューズ、ジョエル・ロブションらミシュランの星付きレストランの
数多くのシェフを魅了してきました。

プロフェッショナル向けに開発されてきましたが、現在ではヨーロッパをはじめ
多くの国へ輸出されひろく一般の家庭で愛用されています。

日本でもキッチン雑貨屋さん等で販売されています。

ストウブのシンボルマークはアルザスの象徴の鳥、幸せのシンボルのコウノトリをモチーフとしています。

煮込み料理やオーブン料理その他様々な料理に適したストウブの鍋は、
食卓においしいお料理という゛幸せ"を運びます。

「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 (主婦の友生活シリーズ)

「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 (主婦の友生活シリーズ)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ