国内::政治::鳩山政権カンサツ::代用<防衛費は削減します(キリッ by防大の卒業式にて

・・・Д




http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100322/plc1003222025003-n1.htm
・・・えーっと、ちなみに、自衛隊(日本国軍)の最高司令官は今のところ代用です。
ところで、子供手当ての年間予算と、日本国の国防費がほぼ同額、か子供手当てが多いってのは豆ね。
ついでに、中国(中華人民共和国)の国防費は日本の公称1.5倍ぐらい、実際には3倍くらいもあるってのも豆ねw




http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100322/plc1003222025003-n1.htm

防大卒業式で「防衛費削減演説」? 最高司令官・鳩山首相が力説
2010.3.22 20:22

防衛大学校の卒業式で訓示する鳩山首相=22日午前、神奈川県横須賀市 鳩山由紀夫首相は22日、防衛大学校(神奈川県横須賀市)卒業式で、厳しい財政事情を力説。「防衛予算も選択と集中の視点は欠かせない」などと、防衛予算削減方針とも受け取れる異例の訓示を行った。

 冒頭、「私が言いたいことは自らが活躍することになる、この世界のことを正しく知れということだ」と幹部候補生に切り出した首相。日本を取り巻く安全保障環境を指摘し「日本は日米同盟を基軸として自らの防衛に備えてきた。その方針は鳩山内閣でも揺るぎなく継続する」とした。

 ところが、約7分間の訓示は後半に入ると一転。鳩山内閣が、厳しい財政状況の中で、公共事業予算を大幅に削減したことをアピール。新たな「防衛計画の大綱」の策定に触れる中で「単に装備を持っていれば安全保障が確保されるわけではない。持てる装備を組み合わせ、いかに効果的に運用するかの観点で議論してほしい」と、防衛予算の無駄削減に取り組む姿勢を示した。

 平成21年度の卒業生は364人(外国人留学生除く)で、長引く景気低迷を反映し、民間企業への就職組など任官拒否は17人にとどまった

国際情勢::パワーゲーム(グランドチェスボード)::アメリカ合衆国の兵器産業企業、無人飛行機を日本国に売り込みに来る

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100324/plc1003241813008-n1.htm
無人機の実物大模型公開 米社、中期防へ売り込み - MSN産経ニュース


米防衛大手ノースロップ・グラマンは24日、東京都内の展示場で、イラク戦争でも使われた全長約14・5メートルの無人偵察機グローバルホークの実物大模型を日本の報道陣に初公開した。年末策定の新たな次期中期防衛力整備計画(中期防)での採用を目指し、政府への売り込み強化が狙い。25日まで展示し防衛省関係者らへの説明会を開催する。

 同機はセンサー機器や遠隔操縦用の地上施設を除く機体のみで1機3千万ドル(約27億円)。オーチャード同社アジア・太平洋地域副社長は会場で無人機システム導入の価格と安全性への理解の浸透が今後の課題になるとの考えを示した。

 模型の機体は灰色で翼は白色。高高度での32時間連続運用に必要な揚力などの関係で、翼幅は約40メートルと全長をしのぐ。実物機は6万フィート(約1万8千メートル)上空から約558キロ先までを見通す偵察活動が可能という。(共同)



http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100324/plc1003241813008-n1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100324/plc1003241813008-n1.jpg



http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100324/plc1003241813008-p2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100324/plc1003241813008-p2.jpg




ちなみに、雨軍の年間予算は自衛隊の予算の8倍くらいあるってのも豆ね(・・・・

国内::政治::鳩山政権カンサツ::防大で現自衛隊最高指揮官が経費削減を力説したことに関連したカキコ

これ関連
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100324/1269446460
screenshot


ここより
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-591.html#comment


もう、そろそろと思っていましたが、上海万博の盛り上がりもなく、一向にその情報も来ません。そこが独裁国家。都合の悪い情報は、流しません。

多分、上海万博後に、バブリにバブッたシナ経済も、メガトン級の破裂に至るのではないかと、危惧しています。進出している日本企業、シナとの取引が多い会社が心配です。大やけどで致命傷になりかねません。

Google の撤退は、さすがアメリカの情報産業だと見事と思えます。ただ、米国は、人民元が40%ぐらい安すぎで、対中貿易赤字が莫大に膨れ上がっていますし、シナがしこたま溜め込んだ米国ドル債を放出をすると脅かしをかけるでしょう。そして基軸通貨としての地位を揺さぶるようなことを言い出しかねません。

でも、それはシナ自身の首を絞めることにもなり、結局のところ日本と同様に、紙切れとして保持するしかないのに気がつくでしょう。

問題は、シナの巨大バブルが破裂した後の世界経済への影響です。シナの四川省重慶あたりでは、広範囲の干ばつで砂漠化が急激に進み、水資源の汚染だけではなく、水資源の不足量は、給水車なんかで救える水準ではありません。水の不足は食糧生産になります。いくら農薬たっぷりと言っても、食べないわけにはいかないでしょう。シナは世界中の資源あさりに奔走しています。食糧も例外ではなくなるでしょう。すると穀物とか
食糧価格の高騰は、予想がつきます。それでも足りないなら、キチガイに刃物、外国を侵略しても不足分を補うかも知れません。それで、今の日本は、良い鴨のようです。

近隣諸国、四川省あたりからベトナム流れるメコン川なんかの水量にも大きな影響を与えるとの情報を耳にします。はっきり言って、シナの経済発展は、ドバイのように、ある日突然にしぼむ可能性を考えておかなくてはならないでしょう。

もう一つの心配は、軍事的にシナは、日本に広島、長崎型の30倍の威力を持つ、核ミサイルを24基も日本に向け、日本全土が射程範囲に入っています。もう、これは友愛やアジア共同体なんて、夢遊病者の首相が言うような次元ではありません。

普天間の件で煮えきれない民主党バカ議員たちの姿勢では、米国も自国を犠牲にしてまで、日本を守るとは考え難いです。いずれにしても、日本は、余りにも危機管理に関しボケています。軍事面、経済面は、どちらか一方で成り立つことではないのです。

その点、スズキ自動車は、始めからインドに目をつけ、同国国内の安価な自動車生産の半分を占めているとか。日本企業は、早急なシフト変更が必要となるのは、間違いがないのは確かです。
2010/03/24(水) 15:49:07| URL| bingo #mIug5Ryo [編集]

・・・マジでプレゼンス(総合的な国際発言力)を高めておかないと、草刈場(軍事緩衝地帯)にされんかねん訳ですよ。日本国は。戦争しろといっているわけではないのですよ。戦争も出来る(硬軟使い分ける交渉)能力と準備が大事だと言いたいわけですよ。ついでに言うと、子供手当てとか本来重点予算で使うべき公共事業費をいきなり現金で渡して労働意欲を落とし込む社会主義的な労働意欲減退(国富消尽)政策や、スパイ防止法の真逆スグルwww夫婦別姓やら国籍法改正やら、外国人参政権やら人権擁護法案なんぞ自分で自分の首を真綿で絞めるような緩やかな自殺行為をしている場合ではないwwwのですが、・・・・・(´A`; 無理だろうな、代用&主席じゃ。


ちなみに 草刈場(軍事緩衝地帯) になった場合どうなるか?
・米ソ冷戦時代という区切りで言えばソ連の衛星国だった東欧諸国状態
・古代で言うと、ポエニ戦争期のシラクサ
・日本の戦国時代だと、駿河遠江(今川氏)と尾張織田氏)に挟まれた三河(たけちよさん<家康さん>は大変な辛酸を嘗めました)状態
・エトセトラ・・・

・・・ろくなもんじゃないですよ。緩衝地帯なんて、要するに自分の庭となく部屋となく四六時中盗賊が入り込んで酒盛りしてはドンチキ騒ぎして、果てはパシリで酒(しかもドンペリみないなのとか・・・)や肴を自腹で買わされるような物です。




おまけ


>戦前、世界の大国になったと錯覚した日本は無謀にもアメリカに戦いを挑み
国土を廃墟にされてしまいました。

上ですでに書いてる方がいますがこれは違います。
当時日米で暗躍していたコミンテルンの存在や、
日本がABCD包囲網で経済的に干されていた事。
「日本は無謀にもアメリカに戦いを(ry」のプロパガンダを垂れ流していた
張本人のマッカーサーが後に「日本の戦いは自衛のためであった」と明言した事など
このあたりの事を総括しないといけないんじゃないでしょうか。
2010/03/24(水) 16:10:32| URL| #- [編集]


関連
「フランクフルトシューレ」の検索結果 - とにかくむちゃくちゃ雑多なメモ - Super Ultra Hyper Memorandum :-)

国内::政治::鳩山政権カンサツ::原口議員、ウリナラに政府調達発注を斡旋中

原口って、総務省のシステムとか電子政府とか、サムスンに発注させようと必死。
ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_9721.html




・・・・な、なんだってー(AAry




・・・引用・・・

168 :ぱぱ ◆EI6OqkA64o :2010/03/21(日) 00:25:30 id:idItHg23
>>127
無能なのはサムスンだけじゃない。

実際に今、NTTデータサムスン使ってるけど、あそこも半端無く無能。
なんせ官需で生きてる会社だからね。

しかも、利権を得るため、組合動員してまで民主を応援してる。

良い、奴らが何をしようとしているかを端的に言えば・・・・

日本の資本が大量に注ぎ込まれるシステム更改において、その資本を
韓国に流すことと、決裁権をアメリカに渡した、日本の会社じゃ完全に
なくなったIBMを経由して、韓国に仕事を渡すことが目的。

つまり、日立(が一番のターゲット)を潰し、富士通NECを潰す事が目的
の完全な売国行為。

126 :ぱぱ ◆EI6OqkA64o :2010/03/21(日) 00:21:36 id:idItHg23
原口は、それだけじゃない。

NTTグループによる資金提供に沿った形でオフショア化を勧めようと画策。
NEC,富士通、日立を外し、IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを
端から韓国に引き渡そうとしてる。


これ、官庁の課長ベースのたれ込み。

IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。
IBM経由及びNTTデータ経由で官庁系システムを端から韓国に引き渡そうとしてる。



・・・IBM?だと・・・(それにNTTデータ・・・・





関連

基幹技術は日本が握っている、なんて慰めも、あと10年ぐらいたったら言えなくなるかも知れませんね。

ゆとり教育によって大量生産されている愚民日本人と異質の獣人移民新日本人の国になるでしょうから。
2010/03/22(月) 20:01:47| URL| mm #amXlFcx2 [編集]
日本の若者は、仕事を与えられません。死ぬのを待つだけ。
 Wikiによれば、崔洋一氏は山田洋次監督の後に、2004年に日本映画監督協会第8代理事長に就任し、以後理事長をやめるどころか、2010年の今もず〜っと続けています。死ぬまで続けるのかも。2007年 宝塚造形芸術大学教授というのもありました。日本の映画製作をめざす学生は、この方に学ぶわけです。

 最近、監督した映画『カムイ外伝』は大コケし、ワースト日本映画候補になりました。2007年 壽(ス)という映画を、父の国である韓国で韓国人を使い製作しましたが、日本では当たらなかったようです。一方、若手の韓国人監督の教育と経験のために、日本人監督を無視し、日本で映画を撮らせています。 >> 韓国人は育っても日本人の若者が育ちません!ましてや第二次世界大戦をテーマにしたまともな映画は、日本では二度とできない可能性もあります。

 最近サッカーのJリーグではアジア枠ができ、韓国人が入ります。その結果、韓国選手が活躍し、日本人選手は全体で40人くらい活躍の場が減りました。>> 韓国人は育っても日本人の若者が育ちません!

 現在の臨時与党では、お馬鹿さでは首相に負けていない原口氏が韓国で売国しています。日本では一切報道されませんが、「在日参政権は必ず実現するだろう」、と言っています。韓国語を翻訳した方がいらっしゃいます。
 ブログ「ねぇ、知ってたぁ?」さまの次期総理候補、原口氏の発言
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1663.html

 この原口氏は韓国とクラウド・コンピューティングを共同で行うと言っています。このデータ共用方式のコンピュータ利用法は、極秘情報や特許情報を韓国で公開するようなもの。すなわちクラウドを運用する韓国人管理グループが情報を盗み放題になる危険性があります。まさか、日本人の経営者が、このような狂気の管理方式を使うとは思えませんが、念のため。誰かがはやらせようとしているクラウドは決して安全ではないのです。

 ちなみに米国の英語関係の資格試験は韓国で行わないものもあります。なぜなら、その解答が必ず事前に漏れるからです。こんな国と共同で仕事をしてはいけません。不勉強でネットを見ない60才代の経営者は、結局日本の若者の社会訓練を怠るわけです。若い方、もう年金を払う必要はないかもしれませんね。「アジア共同体」に賛意を示す老人は、十分訓練した韓国と中国の若者から年金をもらって下さい。

 日本人の若者は外国人というテンに喰われる絶滅種のトキのようです。 
2010/03/22(月) 20:02:14| URL| 普通の国民 #yJABJ7SI [編集]

国際情勢::パワーゲーム(グランドチェスボード)::クロマグロ交渉は日本の勝利ではなく中国の勝利!?

青山がズバリ!
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/31682430.html


2010/03/25(木) 02:08:49| URL| 市民 #- [編集



青山繁晴氏 「アンカー」 3月24日 クロマグロ交渉は日本の勝利ではなく中国の勝利!? 欧米のアジア叩き・ 米中の対立で日本にチャンスが! You Tube

新型ICBM初公開 中国建国60年 アジア最大の軍事大国化(2009年10月1日記) 中国情報源 中国兵器 中国軍事力
http://fukachina.web.infoseek.co.jp/newICBMtoujou2009chinahtml.html


中国建国60年で大軍事パレード 改良型ICBMを初公開 - 山陽新聞ニュース
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2009100101000035/





・・・・

参考
心が和むニュース:中韓を知りすぎた男
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-590.html


サンゴもフカヒレも連戦連勝で圧倒的ですな。
といいたいところですが、裏で変なバーター契約結ばされているんじゃないかと不安です。
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000313104
2010/03/22(月) 17:08:01| URL| まみむめも #- [編集]


・・・えーと、ウリナラ風に書くと、「特亜の宗主様のおかげで、ウリ・・・日本は大勝利ニ・・になりまた(ニパッ」こんな感じですか・・・・

外国人参政権&人権擁護法案関連::最強の極左(コミンテルン)政権、民主党の実情

民主党は世界最後のコミンテルンです
http://www.melma.com/backnumber_133212_4799147/
◎西村 真悟  コミンテルンは生きている
何故、我が国は、このようなコミンテルンの方針に覆われており、今まで私は気付かなかったのであろうか
◎松永 太郎  日本の解体(1)
かつてのソヴィエトも青くなるような「日本解体」法案を次々に通そうとしている
1.外国人参政権
2.夫婦別姓
3.人権保護法

ないのは「人民裁判」ぐらいではないか。しかし、これは、すでに政府が、裁判の陪審員を好き勝手に選べるようになっているので、その道は、とっくの昔に開かれている。国民が三角帽子をかぶせられる日は遠くない。

http://www.melma.com/backnumber_45206_4799696/
「核持ち込み」の「密約」をばらす危険な素人外交の冒険
外交に密約、機密があるのは主権の行使であり、当然ではないか。
2010/03/22(月) 14:50:00| URL| otama #- [編集]

外国人参政権&人権擁護法案::いよいよ成立が見えてきた外国人参政権

拡散推奨
国会改正法案の危険性

①国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く。→「余計な解釈するやつは国会出てくんな」

副大臣政務官の定数を増やす。→「脱官僚にみせかけ内閣の方針に従う人間を増やす」

③政府参考人制度の廃止。→「余計な説明するやつは国会出てくんな」

④行政機関職員や学識経験者のからの意見聴取会、開催。→「民主 支持母体の意見重視」(日教組自治労、民団、解同 等)

つまり、法の番人を締め出し、違憲を合憲としてやりたい放題できるようにする計画。

内閣法制局長官とは?:その場で閣僚からなされる法令等についての質問・照会に応える必要性から、認証官以外の者でありながら常時閣議への陪席が許される唯一職

3月19日時点

外国人参政権違憲であることを内閣法制局長官に国会答弁されたら困る。

内閣法制局長官の国会答弁禁止を発表。

最後まで小沢に屈しなかった宮崎氏を事実上更迭。

国会法改正に反対する生方氏を副官次長から解任。 ←いまここ

外国人参政権法案提出。

千葉法相が合憲判断。

成立。
2010/03/22(月) 15:29:39| URL| #- [編集]

国内::政治::鳩山政権カンサツ::<韓国と経済連携協定(EPA)を推進します(キリッ

民主党、韓国企業の支援策を決定
経産省に「韓国室」=EPA交渉、企業リサーチも (時事通信
経済産業省は19日、4月1日付で「韓国室」を設置することを明らかにした。
両国の経済連携協定(EPA)の交渉再開に向けた協議を本格化させるほか、
電機などの産業分野で世界的に躍進する韓国企業のリサーチなどが狙い。
同省で、一国を主な対象に貿易や産業政策を担う部署を置くのは異例。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010031900550

日本産業省に「韓国室」設置へ…韓国を学ぶ?(中央日報

両国間市場開放論議は2003年に本格化したが、
利害関係が食い違い、2004年11月に中断した。
日本は農業市場の開放被害を、韓国では電機電子と自動車分野の開放被害を懸念した。
しかし韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領はもちろん、鳩山由紀夫日本首相が両国間の市場開放に大きな関心を見せ、日本では今年から本格的検討が始まっている。
韓国室が設置されれば日本政府次元でEPA推進が力を得て、
両国間市場開放が相当な弾みをつける見通しだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4672542/

韓国企業は、日本企業からパクらなくても、自動的に技術情報を得られるようになるようですね。
2010/03/22(月) 16:21:48| URL| #EBUSheBA [編集]

その他::放火事件

単なる想像ですが…
皆さんに聞いて頂きたい事があるんですが。


最近、中小企業の工場などで火災事件が多いのが気になってます。ニュースを聞くと、だいたい火の気の無い所での火事と聞きます。

…放火の可能性はないのでしょうか?

いまの中小企業は苦しい経営状態のはずです。
こんな時にタイミングよく外国から「我が国に工場を…」と来たら、いまの経営者さんは断わる事が出来ないのではないかという気がしてなりません。
そんな事まで某国はしないと思いますが、皆さんにも気にして頂きたくて、ちょっと書いてみました。
想像で書き込んですみませんm(;_ _)m
2010/03/22(月) 19:23:59| URL| #- [編集]



2010/03/22(月) 19:23:59| URL| #- [編集] 様



実は同じことを考えていました。
素材屋さんが火事。
保険金をがっぽりいただき、某国に移転して操業。
貧すりゃ鈍すの韓流れかもしれません。
2010/03/22(月) 20:35:03| URL| 猫めでる婆 #yDdMpUos [編集]








曲がりなりにも韓国大統領は国を救おうとしているが、日本の内閣は日本を崩壊させようとしています。しかも、支持率が下がってから一層急いでいる様に感じます。
まだ行動は抗議で済んでいますが日本人にだって限界はある。売国議員は日本人を舐めまくっているようですが、わかっているだけで数万人が保守思想に目覚めています。いつ爆発するか誰にも判らない。
さて、ここで豆知識を一つ。日本のシステムではテロ100人で、日本を制圧できるって知ってましたか?自衛隊や機動隊は行動に時間がかかる。警察は論外。勿論、政治家の警備も銃を使えませんから1000人相手では歯が立ちません。
保守思想はまだ広がりを見せています。過激思想は困りますが、温厚な日本人が暴走する責任は間違いなく政府にあります。
仮に1万人が怒り行動を起こした場合、政治家はどうなるでしょうね?無事でも戦後史上初の国民大規模暴動を起こした政権として永く語り継がれるでしょう。

個人的には、その前に民主党解散総選挙をしてくれればと思います。
2010/03/22(月) 22:43:32| URL| 兎 #- [編集]