21050830メモ

  • ボビー・バードはJBの翌年に亡くなってたのか
  • JB初ファンクは64年のont of sightだが、62年のアポロシアターでもジャジーなソリッドな演奏。やはりファンクの父はjazzと思う
  • 花人赤井勝、花人っていいなぁ
  • boが神輿デビュー。joも紐引っ張る方に加われた。
  • 葱油、祝レギュラー化
  • テキストエディタはmiではなくCotEditorを使うことにした。
  • エージープラス新鑑定人のじいさん、さすがに直接クンクンしないな(笑)
  • ホリエモンのしくじり話かなり面白かった。過去を後悔する、未来を怯える、今最高のパフォーマンスしてる人にそんな暇はない
  • 東京特許許可局局長急遽特許許可却下
  • オアシス再結成に向け始動かってオアシズだと思ったよ。同様のコメントちらほら(笑)
  • アリーズ「2度と焼きたくないから」っていいなぁ。でも外にはいたい。
  • トヨタCM、車はスポーツだが最後の最後ってのが面白い。長身稲村亜美の神スイングたまらんなぁ
  • boが小6とマイクラの話で対等にこなしてるらしい(笑)マイクラPC版をマウスパッド使いこなしてる
  • ドローン怖っ!サリン思い出す。花火とかほんとキレイなんだが
  • 後藤輝樹ポスターうける
  • 維新の会の渡辺徹ポスターも面白すぎる!「もう後ろは振り向かない」
  • ラプンツェル面白い!すでにアナ雪のクオリティがあった
  • nsd法。ナンデ?→ソーカ→ドースル?→ナンデ?→以下、繰り返し
  • チャットワークのラッパーがシャキーンでてた
  • 鶴巻温泉祭、bojoの同級生いっぱい(笑)joはニンニンジャーショー怖がってた。はだの三兄弟はいけてた!
  • イーハトーブはどうしてもイトーハーブに見えちゃう。伊藤ハーブ
  • 昭和記念公園でジェンツピクニック。久々にパディやった。子供ウケもよかった。本能解放
  • 久々に八王子ラーメン、細麺だけが残念
  • ぼうさいの丘公園、広くて水遊びと大滑り台、アスレチック。景色良好
  • 平塚海岸、水辺遊びだけだが楽しかった。
  • デブラージ氏が逝去!!?
  • ワーンダーコアスマートの類似品が店頭にあって、やってみたが、緩かった。コロコロに掛けてみるか!?
  • デカジョグラドル染谷有香、いいなぁ
  • 水樹たまのスーパーぽちゃ子は適役
  • 猿岩石がモジコcmしてた(笑)
  • すき家バイト「脱いじゃった」確かにそこで食いたくはないけど、シチュエーション的にはいいなぁ
  • 「や」ボタンにカッコ、便利!知らなかった
  • ドリカムドラムが手数王の娘!
  • 広瀬すず、出るCM出るCMいちいちかわいいなぁ
  • 片手袋十年でタモリ倶楽部に出てる人がいた。あー憧れ。まさに継続は力。
  • schooやってみた!とてもいい。テーマも興味ある世界ばかり。
  • 粋な祭、今年は秦野愛ヒップホップでなかった
  • affinityデザイナー!ai的ソフト。無料じゃないが安くて、CMYK使える!CMYKinkscapeのネックだったので嬉しい
  • 松田優作の娘、兄貴に似てるなー
  • 漢検ギャルあゆたま、すげぇな
  • のの子のオパィエ、食らってみてぇ(笑)ボインメイカーとか下らなすぎていいぢゃねぇか!
  • joのコマさん茶碗、食べ終わると「よく食べたズラ」と顔出てくるのだが、納豆や卵ご飯だと「コマさんかわいそう」と茶碗替えさせられる(笑)
  • デザインの教室、入門者のjavascript、どちらも良書だった
  • 小田急の演説おばさん、俺と弟が別の日に遭遇(笑)「すいませーん、税金が云々、お知らせいたします」「すいませーん、安部総理にお伝えください」堪り兼ねて食ってかかる別のおばさん「あんたねぇ、公共の場なんだから静かにしなさい!」「でも、税金が云々…」「そんな内容なんてどうでもいい!」たぶん、みんな心の中で応援団。
  • jo子供会のゲームでも「イェーイとか言わない!!」(笑)
  • 追い飯っいいなぁ。後ろめたさがなくなる。
  • jo語「じゃわー(では)」
  • おはスタの山ちゃん、もはやタモさんの境地
  • サラメシの中井貴一やけにハイで西田敏行
  • クラシアンに森末いなくなって、女の子の首の動き気になる(笑)
  • ジャズタモリっていいなぁ
  • ハライチの太ってない方、オハスタで饒舌。良かったー
  • 明日もきっとおいしいご飯、に鎧武のミッチが!
  • 辻堂のテラスモールは別名しらすモール
  • 藤田薫子ボール型ヒップって素晴らしい
  • 世IV虎引退かぁ。妹分のはづき蓮王はどうなっちゃうか?
  • webアイコンフォント便利!
  • イエローハットまた緩い(笑)頷いてる兄ちゃんがたまらん
  • 粉しょうゆ、美味!!
  • BADUIって勉強になる。何が不便に感じさせるか。さらに仕事柄、改善策まで考えたい。
  • 幾何学がこんなに面白いとは。もっと勉強していれば良かったな。
  • jo教えてないのにデカルコマニー!
  • 皆の人生は、それぞれ皆の人生だ。誰のものでもない。他人がどう思うかは参考にはなるが、最終的には重要ではない。決めるのは自分。
  • 白咲明日香、まだ一本?良すぎだろう。つーかマザーってメーカーすごすぎ
  • boが漫画描いてる!俺は小2だったかな。早い!
  • 小学校で最初の試練。なんとか乗り越えられそうだ。相談してみるもんだ。
  • ブッダマフィアって泣けるぢゃねぇか!
  • 昔はポスターがニューメディアだった。タイポグラフィー云々の前に複製自体が衝撃だった。複製の衝撃は映画、レコードもだけでなく印刷も然りだったのか。そしてポスターやジャケットでそれらのメディア同士が繋がっている
  • なんと!海老名に続き平塚にもららぽ!?
  • 場所は一つじゃない。方法も一つじゃない。最後はたぶん家族
  • バクバクドキンPV改造人間けっこうグロい
  • 16性格診断、巨匠だった
  • フマキラーTOKIO「CMでは表現できないんです(キリッ)」いいなぁ
  • ピコレッタ体温計CMのアヒル口いいなぁ
  • 百合華の下半身120センチ、あまりにいいなぁ。めちゃシコ
  • ルノーのキャトルいいなぁ!顔がいい。広そうだし。左ハンドルマニュアルかぁ
  • 湘南T-site。ディスプレイ、とにかくオシャレだった。2階のセンサーで反応する渦巻き映像面白い。タイプライター初めて打った。今のキーボードと同じ配列!
  • スマホが初めて使用制限
  • Jota+でスマホコーディングできた。写経するとき、本の上にスマホ置くと目の移動が少ない。思わぬメリット
  • 制服向上委員会ってずっと続いてたのか!なんか社民系になってた。もともと?
  • オンラインエディタ便利!!
  • とにかく明るいって芸名、いいなぁ(笑)
  • こじらせナイトでお馴染みの、やくしまるえつこはなんだかすごいことになってる。対バン豪華杉だろう。
  • 相対性理論のソリッドさはバービーボーイズを彷彿(古い)
  • パノラマ写真面白い。失敗写真も(笑)
  • 言の葉の庭、リアルな背景にセル画系キャラが溶け込む
  • 古典的オレオレ、まだあるんだ。
  • インフォグラフィックス、伝え方が10割だよね。面白い。
  • 会社は学校じゃねぇんだよのサイトが閉鎖(驚)
  • バブルアイドル、ベッド・インいいなぁ。この前髪(笑)穴あきボデコン
  • お嬢様聖水て(笑)
  • 超久々に七夕祭。「お化けがみんなを呼んでいる」健在!おじいちゃんじゃなくなってたが。joは怖がってた(笑)
  • アイロンビーズでタモさん作った。平常心にリスペクト。
  • メイド歯科て!(笑)
  • ビキニ軍団サイバージャパンダンサーズ、景気いいねぇ
  • 人身事故。静寂と暗闇の中でスマホの光の顔だけ浮かぶ。妖怪百物語か!案の定みんなツイートしてた。
  • スバル父と息子のCM。ドラマみたい
  • うーむ。辛いね…
  • モヤモヤしてたが、とにかく前向いて頑張っていきまっしょい!
  • ボレ女、緩くていいなぁ
  • ガールズケイリン、こっちはガチむち太ももたまらんなぁ。顔はおめかししてもろて。
  • 徹夜になったが、やってみると見えたものがある。諦めたらそれまで。
  • 妖怪バスターズCM、福くんの隣の娘、マナちゃんっぺー(笑)
  • ウィスパーとスネ夫、同じ声優だった。ほんとはいろんな声出せる人なんだな。
  • TOYOTAの父と娘のCM泣ける。それぞれの視点ってのがたまらん。
  • 大野いと、微妙にぽっこりお腹かわいいな
  • 路上で見つけたゲスト君。どうなる?
  • ゼロ山本舞彩引退とはちと残念。インタビューで話聞き出すのうまかった
  • 都山紗也華結構なインパクト。顔はハーフぽい。一色紗英ぽくなくない?
  • 売り子アイドル、マリーンズ カンパイガールズ。安っぽい感じがいいなぁ
  • android 5.0 lolipopの一輪車バイク、どうなってるん?
  • 島田春香ムッチリしてていいなぁ。篠田麻里子も川栄ちゃんも卒業して、やっと次の押しメン見つけた。
  • 天神ギャル神輿、いいなぁ
  • 渡辺ゆまて(笑)マシュマロだなぁ
  • 高校生ラップバトルあつい。ニガリと沖縄の子、ぐっときた。
  • 渋谷サイファー、駅前からスクランブル越えて合流するのかっこいいなぁ
  • 妄想マッピングTシャツかっこいい
  • 珍客はこのまま家族の一員になるかも
  • 片岡沙耶、童顔なのにハミパイ前提水着いいなぁ。
  • 始めての平塚海水浴。空いてるしキレイな浜。波は結構ちゃんとしてる。波かぶったら眼鏡がなくなった!調べたら眼鏡バンドがあるらしい。
  • セカオワは、パミュオワらしい。暗号て(笑)
  • AIりんな、ちょいちょい会話が成り立たない(笑)
  • 新宿スワンの人がマガジンで連載開始。歌舞伎町が舞台
  • リアルアンパンマン漫画めちゃオモレー。昔自分達が描いてた漫画思い出す
  • 難しい仕事、フルボッコ。向いてないのか?でも、やってる時は楽しい。
  • アラブの子供が殺されてる写真に「いいね!」じゃねぇーよ!他の表現はないのか?「けしからん!」とか
  • となりのシムラ、コントロケって新鮮
  • Googleヒューマノイド赤ちゃんみたい
  • 安部談話、あっちを立てればこっちが立たずなのだから、あれでいいじゃない。玉虫色でいいじゃない。エージャナイカ。つーか、そもそも談話しなくてもエージャナイカ
  • H20まゆちゃむ、Jkでサイファーやっててすごいなー
  • web通帳は15ヶ月前までしか見えない。
  • アメリカの巨大ロボが水道橋重工に対戦要求って面白いなー
  • ニッポン饅頭、なんだかよくわからないけどすごいインパクト。ヒゲ生やした女装って増えてきた
  • まさか佐野さんがこんなことになるとは。だんだん重箱の隅になってきてるし。デザインは既存の物の組み合わせでもあるから。なんでもかんでもゼロから生み出すのとは違う気もする。トレースってオマージュならどれだけ近づけるかなんだが、アレンジだとどんだけかけ離すかなんだよな。
  • いつの間にかフェリックスくんガムがエフエックスくんガムに
  • 腹痛の原因切り分けテスト。焼酎は違うらしい
  • その場で上げてる花火すげー!
  • googleヒューマノイド、まさにヨチヨチ歩きだな。ズボンが忍者っぽい。
  • 宝島休刊。ずいぶん読んでないが残念。
  • 突然鼻血がでて、顔拭くやつで慌てて抑えてたら近くの人がポケットティッシュくれた。ありがたや
  • boが子供会で初お泊まり!
  • 口開くと片側の口角がピキッと割れて痛い。たまになる。口角炎というらしい。
  • 柳瀬早紀、世界のやなパイ、乳神様ってアダ名がいいなぁ。極小水着からのハミnewは暴力的な破壊力。顔は緩くて保母さんみたいだが。
  • 地下鉄のみちかちゃんイラストかわいいなぁ
  • ンダモシタン小林、やられたなー。面白い。
  • 窪塚がキングってIWGP繋がり?
  • the rootsのライブ映像初めてみた。Hip Hopハマり始めた頃の青春時代なので胸熱。
  • boとjoだいぶ一緒に遊ぶようになった
  • 子供たちがイエローサブマリンを通じてビートルズ聴き始めてるのは嬉しい。鼻歌のレパートリーに加わってる(笑)