植物ネタです。 私は庭で朝顔を咲かせているのですが、 咲かせていると言っても、 種をまいてそのまま放置 自然に任せている状態です。 朝顔は雑草のごとく強いので、ほったらかしでもちゃんと咲きます。 場所によっては枯れる場合もあるのですが、自力で育ちやすい方に伸びて来て、咲きます。 育ちにくい場所は 日当たりが良すぎて暑い場所 育ちやすい場所は 日陰になって涼しい場所です。 丁度、屋根の際の辺りですかね。日も当たるし、雨も降るし、日陰にもなる。 で、今年は不思議な形の朝顔が咲きました! これです!!↓ 八重咲?なんでしょうか・・・。 突然変異ですかね? nonko777のアイデアでした。(^^♪ …