私、花粉症は無いんです、今のところ。 ただ、若い頃から呼吸器系弱いので、春は咳がひどくなったり、痰が多くなったりするんです。 で、ちょっと気になってたんです。 「鼻うがい」 最近テレビCMでよく見かけるようになって、ちょっとやってみたいなぁと。初めてCMを観た頃は、衝撃映像だなと思っていましたけどね。 私が購入したのは 「サイナスリンス」ニールメッド 60回分のリフィルのお値段で、お試しサンプルとして容器と1回分がもらえるというキャンペーンをご近所の薬局で見かけまして、購入しました。 使い方は、 容器に粉とぬるま湯を入れ、よく振って混ぜて、洗浄液を作ります。 あとは鼻腔に当てて、口から息を吐き…