食べ過ぎなのか、アブラが良くなかったのか・・・。 日中の胃もたれならば、しばらく食べないでなんとかやり過ごせます。 しかし、 就寝前に胃がもたれていると、寝付けないです。 いっそ、眠りに入れば気持ち悪いのを忘れそうなのに。 こんな時は、日本三大民間薬の一つである 「せんぶり」 是非、試してください! 江戸時代後期から飲まれています。 「良薬は口に苦し」とパッケージに記されている通り、苦いです! テレビ番組の罰ゲームで飲ますくらいだから、苦くても安全です。 煎じ薬ですが、私は湯吞み茶碗に一袋入れてお湯を注いで飲んでいます。 その飲み方でも効果は抜群で、しばらくすると気持ち悪くなくなります。 せん…