ショートブレッドを作りました 時々無性に食べたくなるこれ。 イギリスで有名なスコットランド生まれのお菓子、ショートブレッド。 ゆきらいんさんのレシピを参考に作りました。 cookpad.com サクサクとザクザクの中間くらいの食感で、噛んでいると感じる仄かな塩気がクセになります。 今回はよつ葉の発酵バターを使ったのでよりリッチな味わいに。 手順も材料もシンプルながら、美味しく出来るので好きなお菓子です。 でもこの時期は寒いからか、生地作りに少し手間取りました(^_^;) ゆきらいんさんのレシピで何度も作っているのですが、今回は粉を入れてから中々纏まらず…。 バターが冷えて馴染みづらいんでしょう…