今朝 ◆・トースト ・サラダ ・天ぷら(昨夜の残り:マコモダケ、舞茸、南瓜) ・柿 ・紅茶 サラダ:レタス、胡瓜、トマト、ホワイトアスパラ、生ハム、酢ばす ◇おまけ・・・初出会い マコモダケ 直売所で出回る時期の短いマコモダケが売っていました。テレビでは取り上げたりしているのを見たことあります。この歳迄食べたことがありません。お初です。今回は、天ぷらで食べました。 何やら出来上がった天ぷらの見た目は、皮を剥いて揚げたさつま芋のようです。癖もなく、味もあまり感じないものです。塩で食べると遠くで甘味を感じる程度でしょうか。特に美味しいものではないですが、また出会えたなら違う料理で使ってみたいです。…