Hatena Blog Tags

マーケティング

(一般)
まーけてぃんぐ

売るための仕組みづくり。
一般にマーケティングと言うと、「広告」の事と思ってる人が多いが、それは誤解。
製品、流通、価格、販促・広告、これら全ての要素をいかに組み合わせるかが「マーケティング」である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

【演習問題】吉田さんが経営する手芸店は、地域密着型ビジネスで来店数や実店舗での売り上げなどを重視しています。こうした目標を達成するにはGoogle広告で特定のキャンペーンタイプが有効です。吉田さんのオフラインビジネスの目標を達成するために役立つキャンペーンタイプはどれが最適でしょうか?

【演習問題】吉田さんが経営する手芸店は、地域密着型ビジネスで来店数や実店舗での売り上げなどを重視しています。こうした目標を達成するにはGoogle広告で特定のキャンペーンタイプが有効です。吉田さんのオフラインビジネスの目標を達成するために役立つキャンペーンタイプはどれが最適でしょうか? 【解答】 ★ローカルキャンペーン ファインドキャンペーン キーワードキャンペーン 動画広告キャンペーン 【解説】 地域密着型のビジネスで最も最適なキャンペーンを選択できるか?を確認する設問となります。 ローカルキャンペーンについてはGoogle広告のヘルプで以下の記載があります。 ローカル キャンペーンについて…