9日(火)。昨日午後、豊島健康診査センターで「肺がん検診」を受診しました。内容は肺の①レントゲン検査と②CT検査です。CT検査では、検査技師から「合図があったら息を吸って、止めてください」と言われました。機械の回転音が聞こえて「ピッ」と音が鳴ったので、これだなと思って息を吸い、止めました。ところがなかなか「息を吐いてください」と言わないのです。もう限界!というところで、「それでは検査を始めます。息を吸って、止めてください」という声が聞こえました。えっマジか! 紛らわしいことこの上なし・・・ですが、最近 こういう早とちりが多くなったような気がします(←気のせいではない!) 🥄 🥄 🥄 🥄 🥄 昨…