高校野球も1回戦が終わり、2回戦に入っています。 今日は2回戦屈指の好カードで、 群馬代表の「健大高崎」と京都代表の「京都国際」の試合があります。 本来なら昨日の試合だったのですが、順延で今日になりました。 健大は高崎は「春の王者」で昨年の選抜大会で優勝しました。 一方の京都国際は「夏の王者」で、昨年の大会で優勝しました。 王者動詞の戦いで、決勝戦みたいな組み合わせです。 投手戦になりそうですが.. 打撃の良い健大高崎ですが、好投手だと過去にも苦戦して、負けるケースが多いです。 何としても健大高崎に勝ってほしいが、京都国際も同じなので、 観戦も熱が入りそうです。 総合力では「健大高崎」が上かな…