火曜日は雨の中出社。少しも雨が降らなかった季節から、雨の入り混じった日々になってくると季節が進んだのだなと思える。暖かいというほどではなにしろ、自転車に乗ると寒くすぎて頬を涙が伝うこともなくなってきたし。 出社して開口一番、前日の特殊詐欺電話の話を披露した。上司もその他の同じ島の面々も「へ〜、本当にかかってくるんだ〜」「で、やっぱり展開としてはこうだったの?」とやんややんやと興味深そうに話を聞いてくれた。本当に誰かに言いたくてしょうがなかったので朝から満足だ。それにしても話たひと全員手口を知ってたんだけど、あれに騙されるひとってどういうシチュエーションのひとなんだ…? お昼になっても雨は降り止…