徳島ラーメンが食べたい。 ある日、YouTubeで和歌山港から出ている南海フェリーに乗って徳島ラーメンを食べに行く動画を見た。それに出てきたラーメンが超ウマそうだった。その動画を見て以来、徳島ラーメンが頭から離れない。 どうしてもラーメンが食べたかったので、大学の全休を利用し、「徳島ラーメンフェリー日帰り旅」に行ってきた。 南海フェリーには「好きっぷ」という超お得な切符がある。南海フェリー片道料金の2500円で南海電車と南海フェリーに乗れてしまうという切符だ。南海電車は実質無料ということになる。 フェリーに乗るのは今回初めて。大きい船だけど意外と揺れって感じるんだなと思った。それにしても潮風が…