自分の文章は没個性的になってないか? 高校の現代文問題集をやってみた いまさら現代文を学んでどうすんの? 読解力の大切さ 自分の文章は没個性的になってないか? つまり、「ありきたりなどこのブログにも書いてありそうなことばっか書いてないか?」 というのを常に考えていて だからと言って別に奇をてらうような、変に斜めに構えた文章を書きたいわけじゃない、 ここは難しい、、、 あまり凝ったことを書くと「こいついつも斜めな視点で書いてるよな」 とも思われそうだし かと言って無難な文章を書けば 「はー、この記事読んでも何の収穫もねえ、他のブログ読もっと」 って離れていってしまう 前にも書いた 明日もこのブロ…