大阪府枚方市 山田池公園
雨ですね~。なので3月27日の在庫品です。 山田池公園ではスモモの花が満開、そこへメジロの小群が来てました。 1羽が別の木へ移ると、他のメジロも追いかけて後に続いて行きます。 こちらは「ゆっくりと吸蜜すればいいのに。。。」とただ思うだけでした。
アオジ♂、他の鳥さん待ちをしている時にコソコソとフレームアウトする近さに出て来ました。 一度見失ったのですが、すぐに枝に止まているのを見つけそろりと追っかけました。 目の周りが黒い子でせっせと草地で採餌したり藪の中に入ったりとウロウロしてました。
以前からやってみたかった、「期限切れフィルム(Red)」。このノスタルジックな雰囲気で、水辺広場のベンチを写し出したいと思っていました。遠い日の記憶を呼び起こすようなその描写は、セピアとはまた違った趣きを感じます。 [ブログランキング] あなたの応援が励みです ランキング参加中写真・カメラ
山田池公園には、こういった比較的小さな池があります。水は澄んでいて浅く、底に積もった枯れ葉が見えたりします。この日は風もなく、水面に神秘的とも思える景色を映していました。 [ブログランキング] あなたの応援が励みです ランキング参加中写真・カメラ
今回は好きな場所を辿るように撮り歩いていたことに気付きました。ここもとても気に入っている場所なのです。とりわけ秋は最高で、影が長く落ち、枯れ葉が舞っていたりと。そんな場所ですから、雪景色もまた悪かろうはずはありません。広がる閑寂さが心に沁みてきます。 [ブログランキング] あなたの応援が励みですランキング参加中写真・カメラ
うっすらと雪をまとった樹の間から、水鳥や浮見堂が見えます。定番かなと思いますが、留めておきたい光景です。 [ブログランキング] あなたの応援が励みです ランキング参加中写真・カメラ
これも、気に入ってよくカメラを向ける風景です。美月橋からの眺めで、雪景色には滅多に出合えません。秋の落ち葉の頃と並んで、最も心に響く瞬間です。 [ブログランキング] あなたの応援が励みです ランキング参加中写真・カメラ
山田池公園がうっすらと雪化粧。何年か前にもここでカメラを向けていますが、ここからの眺めが一番好きです。遠くに望む芝生の丘も今日は少し違った装いでした。 [ブログランキング] あなたの応援が励みです ランキング参加中写真・カメラ
写真はシンプルなものに限る、と常日頃から思っています。頭の中では雑多なものが渦巻いているけれど、だからこそ、切り取るシーンくらいは潔く簡潔でありたい。そして、そこに私の想いが重なって、見て頂く方に少しでも伝わればこれほど嬉しいことはありません。 [ブログランキング] あなたの応援が励みです ランキング参加中写真・カメラ
石が光っている。ただそれだけで、いつもの道端が少し違って見えます。今まで素通りしていた風景が、なんだかドラマティックに。 [ブログランキング] あなたの応援が励みです ランキング参加中写真・カメラ