北朝鮮ミサイル連続発射で高まる日本周辺の緊張 日本はこのままで良いのか 北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを約10発発射したというニュースが報じられました。 近年、北朝鮮によるミサイル発射は珍しいことではなくなりましたが、今回のように複数発を短時間で発射する行為を見ると、日本周辺の緊迫感は確実に高まっていると感じます。 日本海を挟んだすぐ隣で、これだけの軍事行動が行われているにもかかわらず、日本国内ではどこか「いつものこと」として受け止められているようにも見えます。しかし、本来であればこれは非常に深刻な安全保障上の問題です。 日本の周辺には反日国家が並ぶ現実 地図を見れば一目瞭然ですが、日本の…