今日は駐車場抽選の日。 うちのマンションは毎年駐車場の場所が変わります。 どうしてこんなルールなのかは分かりませんが、停めやすい、停めにくいの場所があるので、公平にするためなのかなと解釈しています。 あと、当初から言うと車が大型化して来たので、普通車と軽四を交互にするとか、管理組合なりにトラブルがないように工夫をされています。 駐車場の幅が5ナンバーの車を基準として作られているので、このような事になったのかもしれません。 問題なのが、駐車場の場所の決め方。 あらかじめ駐車場の申込書に記入し提出、そして抽選日に管理棟へクジを引きに行くスタイル。 管理棟には役員さんが15名ほどいて、選挙の投票所の…