ココナッツ

(動植物)
ここなっつ

そのまま食べたり、ココナッツミルクとかコプラ油の原料とか。

ハンサム顔がすごく好きなもの。

ココナツ

ココナッツ

(アイドル)
ここなっつ

ココナッツ

地域限定アイドルとして、そして1年間だけの期間限定アイドルとして1995年5月5日、四国徳島にて誕生。
モーニング娘。はおろかSPEEDさえまだデビューする前のことである。 
メンバーは次の3名

  • 原田まゆみ(鳴門高校3年)写真中
  • 多田純子(城東高校3年)写真右
  • 森淳子(徳島商業高校2年)写真左

その後「地方アイドル」「地方発アイドル」「地方限定アイドル」「ローカルアイドル」「地ドル」「ロコドル」とし
て各地に続々と誕生しているアイドルユニットの元祖・宗家・総本家とされる。

デビューCF『すっぴん徳島』

『素顔が元気 すっぴん徳島』という元気な声とともに、徳島県の観光キャンペーンテレビCFが95年8月1日から
9月1日まで、毎日、朝日、読売、大阪の近畿4局にてオンエアされた。翌96年夏には同様に東京にても放送される。

CD『まっすぐ/ココナッツ

95年12月24日、5曲入りミニアルバム発売。地方発アイドルとしてオリジナル曲を含む初のCDであった。
タワーレコード渋谷店でいならぶインディーズバンドの中、3人のすっぴん笑顔がひときわ輝いていた。

最初で最後の1回だけのコンサート

1996年3月30日(土)、シビックセンターホールにて神戸の被災者の人達に、徳島へのやすらぎ旅行をプレゼントするため、たった1回きりの3人によるチャリティーコンサートを開催。

ココナッツ Jr.誕生!

96年夏、ココナッツの妹グループとして中学生3人のココナッツ Jr.が誕生。現在もの〜んびりと活動は続いている。
関連語 リスト::ローカルアイドル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ