最近よく登場する友人、その人の愚痴ばかりになっていて申し訳ないけど、私がなにかモヤモヤするとか納得がいかないことは、大体母との確執が根底にある確率が高いので、ゆっくりと整理しているところです。 tari97.hatenablog.com 結論から言うと、多分私は他者に満たしてもらおうというのが前提の人が苦手なんだと思います。 私は一般的に恋愛脳と言われる人が苦手です。昔はそんなことなかったのですが、やはりこの歳(アラフォー)になっても不倫だのセフレだの…そういう話しかできない人とは、合わなくなりました。もちろんそれは私の恋愛に対する間口が狭いことも原因です。相手も私と話してても、おもろないなあ…