熱は下がりましたけど、とりあえずお仕事行きがてらに病院へ。 問診票に記載して体温と体重、血圧を測定して待機していると看護師さんが呼びかけてきました。 『念のために発熱外来に行ってください』 やっぱりね・・・。 発熱外来でしばし待機してると呼ばれました。 想像していたとおりの鼻に綿棒の検査。 最初に言っておきましたよ。 『私、それがすっごく苦手なんですよ』と。 看護師さん 『あー、わかります。私も苦手でして・・・』 といって、何か別の方法があるわけでもなさそうでして。 とりあえず実行されました。 案の定、苦しみ咳き込む私。 『あー、ごめんねぇ、辛いよねぇ』 この台詞が出るということはしばらくは継…