ミングです。 我が家には大型のウンベラータがあります。 どーです。お中元とケトルだけのカウンター景色。こんな日もあります。 最近まで植木鉢の土面が剥き出しだっため、長男アタの0-1歳時期も、そして現在1歳の次男イトとも触らせないためのバトルを繰り広げています。3歳のアタはもう怒られるのが分かっているので、触りません。イトはまだまたまワクワク触りにいきます💦 車のおもちゃや椅子などを使ってバリケードを張りましたが、月齢があがるにつれてバリケードを突破するようになりました。。。 イト0歳時期。 もう、いよいよ本腰いれないと無駄な土掃除を頻繁にやらないといけない状況になってきたのでイタズラ防止アイテ…