今年もウコンのお花さん、咲いてくれました(^^♪ ピンク色の可愛いお花さん♫ ウコンのお花さんは、ショウガ科の植物さんです。 観賞用としては、「クルクマ」と呼ばれています。 花言葉は♪ 「健康」「繁栄」 ピンク色のお花さんは「あなたの姿に酔いしれる」 白い花のお花さんは「忍耐」「因縁」 紫色の花さんは「乙女の香り」です。 葉っぱさんの緑色、お花さんのピンク色・黄色、 自然の色は素敵で、元氣、元氣で、元氣に育ってくれて有難う御座います(*^^*) 来年も楽しみにしています。 植物さん、地球さん、元氣になって下さい。 たくさんの恵みを有難う御座います。 太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますよ…