Hatena Blog Tags

議員立法

(社会)
ぎいんりっぽう

議員提出法案が成立したもの。立法府たる国会の議員が立法するのは当たり前であるが、実際のところ、内閣(行政府)による法案提出が多いため、特にこう呼ばれる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

戦前

日蓮宗北一輝とクーデター事件、日本共産党、ロシアコミンテルンは同志であった。 彼らは非国民、人間でない非人である。これは社会党系の全国水平社や今の民主党系には絶対できない。。 非人プロレタリアになってクーデターで革命を試みるが、共産党、日蓮宗、創価学会は全て獄中。。。 革命の失敗は三菱財閥を乗っ取れないことだ。とりあえず日本国憲法だけはこの革命勢力のおかげで起草したしー。。日本が戦争に負けるよう連合国と結んだ。。。 こうして戦後共産党は暴力派と非暴力派で暗闘し非暴力派のリーダーミヤケンが勝利してついに共産党の社会民主主義路線、つまり共産党が民主組織にうるさいのはそういうことであって民主集中制は…

女王山口真由

もちろん中野博プロデュース。。。 山口真由という名前から。。。 財務官僚トップ。。。つまり別に国家公務員総合試験首席なら事務次官。。。 札幌というお生まれから。。。置戸ーー函館ーー松前の中野太郎に意識され。。。正妻候補。。。 圧倒的な7階読み筑波東大首席ラクロスマネー恋愛一切。。。 中野博完全プロデュース、五稜郭公園日蓮シュウ密教で。。。 もちろん中野博は家でも密教使うよ。。。 もちろん誰も東京の中野学校の本部。。。財務省主計局ファイルにも載ってない。。。 まさか小学校の校長が陸軍中野学校及びおおくら財務主計局のトップとは。。。 この世の秘密、、、財務事務次官でもあったことのない。。。 中野学…

偽善と馬鹿

1 民主党、共産党、社民党、朝日新聞系が偽善で自民党、公明党、創価学会、生長の家、統一教会、維新の会と産経新聞、日本会議、新しい歴史教科書が馬鹿です。どっちも陸軍中野学校が、戦後対策で作った罠に陥った馬鹿集団です。南京大虐殺は南京周囲の住民が南京に逃げ込んで30万人以上は確 実に日本に殺されましたが、中野学校が偽のプロパガンダで情報を特にラーべとか中野学校が用意したエージェントです、だから南京大虐殺がなかったという人もいます。もちろん南京大虐殺派の人も陸軍中野学校がプロパガンダやったとかですぐ虐殺反対の人を論破しなければならない。だから朝 日新聞側も偽善で馬鹿です。従軍慰安婦はまず日本だけの問…

山本タロウくんオヨビいっさいゴウモン閻魔大王中野太郎

まず山本タロウくん及ぶぜん令和新撰組オヨビ党員オヨビ支持者まずきみをゴウモンしてあげよう まず政治発言したら天皇陛下は内乱罪でシケイになるよ。 もちろん解脱者は裏技で天皇が政治家に依頼して統治できるけど解脱者には浮かぶけど並みににんげんである天皇にはまず無理だよ そもそもきみは弱者の為反原発から政治家になったけど 基本的に政治という基本的人権が損なわれてる日本国憲法は 改憲か解釈で正しい憲法にしなきゃダメなの とりあえず改憲は時間がかかるからここでタダシイ憲法にしてあげよう。 まず天皇陛下は内閣の助言で政治的発言ができます。 また選挙法や皇室典範を改善して投票や退位や在位したまま総理大臣に立候…