私は無理につながることは しない人で。 あの子は優しいから これくらいは 許してくれる。 みたいな感覚は全くない。 優しいのと 許してくれる ということは別物で。 許すくらいなら 離れる。 という選択肢の方が強い 何十年 続いている 縁だとしても。 許せないものは許せない やさしさに 付けこんでとも思わない。 私は 基本人を簡単に許せるように見えるかもしれないけれど 無理なものは無理で そこは 優しさとは別物で 一線を越えると 無理なんですね。 どんなに自分にとって ポジティブなイメージでも (関係性に) ダメなものはダメ。 深く考えていないように見られるし 頼まれたことは 結構何でもする。 …