いつも当ブログをご贔屓頂きまして、誠にありがとうございます。 本日はこちらの車両のBトレインショーティーをご紹介いたします。阪堺電気軌道 161形 旧南海色 です。前回のご紹介に続き古豪車両となりました。1928年、昭和3年登場の車両になります。同級生は渥美清。といってもほぼわからない感覚の方が多いと思います。御年97歳の古豪車両です。いろんな解釈があるようですが、製造時の機器を全更新することなく定期運用されている車両としては日本最古だそうです。元々は「南海電鉄」の車両として製造されました。そのあたりの経緯は別途ご参照くだされば幸いです。 dododotoh.hatenablog.com 当初…