昨日、今日と薄曇りで過ごしやすい日になりました。 昨日の午前中、身体慣らしにウォーキングに出かけました。 住宅地の草藪にヤブマメの花を見つけました。 ユニークな花弁の形をしていますが、あまり見かけない花です。 開花時期は9月~10月です。 道路脇の草藪に、色が濃くて花弁に筋が入ったアメリカアサガオが2~3輪咲いていました。 開花時期も終盤ですが、珍しい蝶が止まっていて良い被写体になりました。 歩を進めて行くと、草藪にカラスウリが沢山なっているのを見つけました。 これはラッキーでした。 ようやく田んぼ中に出てきました。 しばらく立ち止まって眺めていましたが、爽やかな風が吹いてきて心地よかったです…