ランキング参加中畑・野菜のこと(果物、花などもOK) ランキング参加中挑戦する40代・50代 この連休中にキクイモを植えました。去年はイノシシ被害に遭い、ほぼ全滅だったので、今年こそリベンジです。 キクイモを初めて植えたのは一昨年です。10個くらい、たまたまいただいたので植えてみました。その時はまったくイノシシ被害がなく、すべて収穫できたのですが、形が悪く、小ぶりなキクイモでした。 一昨年イノシシ被害の合わなかったので、特に対策もせず、キクイモを6kgほど購入して植えました。結果、イノシシ被害😨なぜ一昨年は被害に遭わなかったのかはいまだに不明です。たまたま? 今年はしっかりネットを張り巡らせて…