つわりも身体の異常もほとんどなく、生理がなくて胸が大きくなって嬉しい、みたいな妊娠生活を送っているが、妊娠4ヶ月になった。 やっと4ヶ月。この1ヶ月は流産が怖くてとても長かった。 不妊治療中は1ヶ月に1回、多くて2回の採卵があった。 (ピルで生理を早めたりすることもあったので) 生理が来たら採卵周期が始まり、毎日お腹に注射を打っているとあっという間に採卵日になる。 空振りが続くと爆速で月日は流れていく。 しかし採卵から受精確認までの間は1週間ほどだがすごく長く感じた。 また受精できてないかも…と、今度こそは上手くいってるはず…という気持ちを行ったり来たりで、頭から離そうとしても常にそのことばか…