おはようございます。気持ち良く晴れた朝です。 世間にはゴールデンウィーク真っただ中という人もいるかもしれません。学校でも間に2日挟みますが、明日から連続したお休みが続きます。昨日は生徒指導担当の先生から連休中の過ごし方についてのお話をしてもらいました。健康や安全に注意して、楽しいゴールデンウィークを過ごしてほしいと思います。 ついでと言っては何ですが、昨日の給食です。 メニューは「甘酒むしパン」「五目厚焼き玉子」「和風ポテトサラダ」「ほうとう」「ヨーグルト」「牛乳」の豪華6品でした。 さて、お休み前の朝、子どもたちが登校してきました。 心なしか、いつもよりあいさつの声が大きく聞こえます。明日が…