5月になりました。 世の中は連休です。連休の合間かな。 我々にとっては普段とそう変わらない。 毎日が日曜日だもの。。 今日は雨と風が強いと聞くが、息子が帰ってくる。 農協の貯金のような保険が? 満期になるからその事務手続きらしい。 が、きっとまた次なるものをお勧めされるだろう。 息子がどう判断するか…私はお茶を出して見守るだけ。 昨日は今季2度目の水ようかんを作った まだ、どら焼きも残っているのに。。 地元の大納言小豆という少し大きめの粒が、北海道産小豆よりも値段が高い 1、5倍もするのだ 粒あんが大好きな私はちょっと興味を持って試しに買ってみた 食感がどう違うのかしら? 家に戻って在庫を見た…