食後の胃の痛みは数時間したら完全におさまるので、夜はぐっすり眠れている。朝方に寒くて起きることはもうなくなったが、昨日は怖い夢を見たので一瞬目が覚めた。 ヤモリが首にはりついて「イヤアアアア!」と叫びながら剥がす夢だった。実際首元にあったタオルを手で動かしているところで目が覚めた。しっかり汗もかいていてなかなかなレベルの悪夢。朝から晩まで人間よりも多い爬虫類を見ていて、スマホの写真アプリには「はちゅうるい」というフォルダまであるので夢に出てくるのも仕方ない。ただ直に触るのは違うんだーー 昼にシチューの残りを少しだけ食べたら、ちょうど1時間後にもれなく痛くなった。椅子に座っている姿勢はあまり楽で…