最近、職場に入った新人のKSさんには、振り回されてばかりです。 伝言メモに “sorry” や “help me” といった、ふざけた言葉を書いたり、会ったこともない臨時職員のTKさんを「Tの金さん」と呼んだりと、独特の言動に戸惑っています。 また「Hirokoさんの仕事の説明の仕方は、衛星中継なんですよね」と……。 突然の「衛星中継」という言葉に「私って、衛星中継なの?」と、心の中で思わずつぶやいてしまいました。 インターネットで調べてみると「情報をそのまま流しているように聞こえる」という意味らしく「こちらと同じ空気を共有していない」とういう意味にもとれます。 そのほかにも「想像していた職場…