今年最後の三連休ですね~。 お天気にも恵まれ、紅葉日和です。 さて、先日のインコちゃんのお迎え健診のことです。 元気で食欲旺盛で活発。 何もなかったらいいけど、 少し、フンとろう膜とか気になっていました。 前のハッピーは、ろう膜がそれはきれいなピンクでした。 フンも見本になるような綺麗なフンでした。 だけど、ハピちゃんはちょっと気になる。 健診の結果 あ、まず♂オスでした! そして、3つ見つかりました。 「メガバクテリア症」「トリコモナス症」「ジアルジア症」 びっくりですよ。 「メガバクテリア」は、セキセイインコに広く蔓延しているので、 感染している仔が多いそうです。 カビの仲間だそうで、親鳥…