2026年3月、息子3年生3学期の終業式、息子は相変わらず行けませんでしたが、その日に放課後に成績表と荷物を取りに行くことになっていました。 担任の先生は、息子が不登校になってから、何度か手紙を書いてくれたり、電話をしてくれたりしていました。私も毎日、連絡アプリで息子の様子を先生にお伝えしていました。 担任の先生が厳しいと言っていた息子ですが、=嫌いではなかったようで、「いい先生なのはわかってるんだよ」などと言っていました。 息子と一緒に荷物を取りに行きたかったのですが、息子は学校が怖くて行けなかったため、結局私1人で荷物を取りに行きました。その時に、4月から先生が異動になることを知らされまし…