またまた年末の話で恐縮です。 ちょっとショックだったので記事に取り上げます。 Xで炎上していたこの話題です。【能舞台で土足】普段はあまり批判的な投稿はしないように気を付けていますが、1人の能楽師として本当にショックだったのでコメントさせて頂きます。能楽は元々、神様や仏様に奉納する芸能でした。新年に玄関先に門松を出して神様をお迎えするように、能も松に向かって奉納します。… https://t.co/adkF0H6ZAZ— 清水和音 能楽小鼓方大倉流 (@Kazutotanpopo) 2025年12月28日 このX、年末にかなり炎上してました。 この能楽師の方は幾つか勘違いをしていて、石破元首相が…