Hatena Blog Tags

自営業者

(一般)
じえいぎょうしゃ

法人を設立せずに自ら事業を行っている人のこと。個人事業主。株式会社や有限会社などの法人組織の経営者は事業規模が小さくても「自営業者」とは言わない。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

少子化対策の財源「支援金制度」与野党が意見交換 日曜討論(2024年4月14日『NHKニュース』) 少子化 少子化対策の財源確保のための「支援金制度」について、NHKの「日曜討論」で与野党の議員らが意見を交わしました。 自民 鈴木憲和氏「意義のある第一歩では」 自民党の鈴木憲和氏は「私自身も、支援金の説明は少し分かりづらいと感じるが、少子化は国全体が直面している乗り越えなければならない課題であり、すべての世代が応能負担でしっかり支えていくのがあるべき姿だ。法人からも支援金を拠出してもらうので、意

少子化 少子化対策の財源確保のための「支援金制度」について、NHKの「日曜討論」で与野党の議員らが意見を交わしました。 自民 鈴木憲和氏「意義のある第一歩では」 自民党の鈴木憲和氏は「私自身も、支援金の説明は少し分かりづらいと感じるが、少子化は国全体が直面している乗り越えなければならない課題であり、すべての世代が応能負担でしっかり支えていくのがあるべき姿だ。法人からも支援金を拠出してもらうので、意義のある第一歩ではないか」と述べました。 立民 石川香織氏「代替財源を活用する法案 提出予定」 立憲民主党の石川香織氏は「医療保険制度に上乗せする仕組み自体がおかしい。政府の説明が悪く、『支援金』では…