台風が去っていったようだ。明るい。強い風が今回はなかったのか、それとも風向きのおかげなのか、あまり家も揺れずに済んだ。一階と二階の間にある屋根を少し前に修理して、安定感と安心感、そして静けさも手に入れることが出来たなぁ。こんなに違うんだな。古くなった家はある程度直すことは必要なのかもしれない。屋根を直したことによるメリットは大きかった。お金をかけたところにメリットの実感が出て来ると、お金を遣ったことは良かったなぁと思える。まぁ、全てがそう思えることばかりではないし、失敗することもあるけれど。ともかく、今回それほど風が強い台風ではなかったことで、何事もなく過ごせた。ありがたい。 もう梅雨に入るの…