今年の桜もどうやら見納めのようだ 日当たりのせいか、それとも風の通りの関係なのだろうか 最後まで私たちを楽しませてくれていた近所のお宅の桜も桜吹雪を通り越して今やこんな状態となっている 今年の東京の開花は例年より1週間ほども早い確か先日の19日だったと思うので、何だかんだ一月近く我々を楽しませてくれた事になる 私たちも札幌に出発するまであと10日ほど、もう一度満開の桜を見ることができると良いのだが・・・ さて、昨日の晩ご飯 この日も例によって迷った末に黒酢で肉と野菜を炒めてみる事にした。結果としてハスのシャリシャリ感とキクラゲのコリコリ感が何ともいえないアクセント 何度か作ったことのある黒酢の…