この映画はホント泣いたなあ。とにかく子役のみなさんが上手い!最後の淳之介くんと茶川さんのやりとりなんかはどうなるかの結末はわかっているのに感動の極致でした。あまりにも演技がすごすぎました。 昭和の街並みもとってもよかったですね。20世紀少年のケンジくんはほぼ私と同い年くらいの設定でしたが、この「ALWAYS 三丁目の夕日」の一平くんは私よりも少しだけ年上みたいですね。昭和の街並みで私が1番思い出とマッチした印象深かったのは、道路の真ん中あたりを走る電車でした。今でも長崎では見られる光景でしたが、私たちの子供の頃にはまだあちこちで走っていたんですよね。まだ、私や弟が自転車に乗れなかった頃、二人し…