Hatena::ブログ(Diary)

メモリーオーシャン キーチャンの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-04-02

成田市「さくらの山」で、サクラと飛行機をたのしむ♪


成田空港にほど近い、成田市さくらの山」に行ってきました!

Googleマップだとコチラ


飛行機を間近に見れるし、サクラも見れる、

いつか行こうとねらってて、今回よーやく実行できました^^


成田市さくらの山

↑のリンク先を見てもらうと、新社会人のきゃぴきゃぴした女のコたちが写ってますが、、

そんなのはなかったデス… (いやべつに期待とかしてないですからねまぢで)


なんだよなんだよ。子育てまっさかりのお母さんファミリー層と、

ごついカメラかかげた変質者になる5秒前くらいのカメラマニア層しかいないじゃないか!><

てゆーか新社会人がこんなとこくるの!? 

最寄りのバス停から20分以上も歩く(途中にコンビニなどない)とゆー場所なのに。

…なんかどーでもいいことに話それてしまいました;

カメラマニア連中はハンターハンターの操作系能力者みたいな、そんなオーラかんじましたよ。。



さて本題に戻ります(・・;

到着してすぐの写真↓



飛行機が近くを通る公園、ほんとロマンかんじます。

住むとしたら騒音がイヤでしょうけど;



さすが成田空港、いろんな航空機が発着します。




もともとの目的は、こんなかんじでサクラや花と飛行機を一緒に撮りたい、ということでした。

挑戦はしてみましたが… まだまだですね;

狙いはわるくなかったと思いますが、理想を実現するのはムズカシイです。

飛行機は毎分くるわけじゃないし、1度失敗すると次くるのは5〜10分後かもしれないし、

工夫と根気が必要ですね(ーー;

あとサクラは期待したほどでもなかったかな。。



…と、そんな中、パンジーの花壇にトカゲ?を発見。

しかも2匹もいましたよ。




テントウムシもいました!^^*



このコは指にずっととどまってくれて撮影に協力してくれたいいコですw

テントウムシを撮りつづける自分。

いったい何しに遠路はるばるきたんだか…w




ボーイング787や、パンダな飛行機も見れました。


もっと撮りたいところでもありましたが、

撮影は立ち続けでカラダが冷えるし、長時間の帰路も考慮して、

14時半に現場から撤退しました。。


天気は雲がすこしじゃまでしたけど、気に入った写真も撮れたので

けっこう満足できました。

遠いけどまたきたいですね。

次は冬の雲一つないスカッとした快晴のもとで

撮影にのぞんでみたいです。。


おしまい

 

2014-03-27

デジカメのソフトケースを装備、気に入りました♪^^


いまさらながらスマホをGET。

電話はひきつづきガラケーを使うのですが、(バッテリー切れ回避のため)

手軽なネット環境だけほしくてスマホを追加契約しました。(英語ニュース動画を聞きたかった)

外出先で使ってたイーモバイルは解約に。。


で、スマホも持ち歩くよーになったのですが、

ガラケースマホデジカメ、… とカバンに入れるのが増えたのがちょっと難;

とりあえず「スマホデジカメ」は一緒にカバンにぶちこみたいので、

そんなソフトケースないかなーと、ヨドバシカメラ横浜店で探したのでした。。


売り場をぐるぐる何度もまわって

悩みに悩んでようやく決まったのが↓



これ、フタみたいなのはなくて、

ゴミ箱につっこむように中に入れられて、巾着のようにキュッと締められるつくりなのです。

このお手軽さがイイ!(・∀・ )

出し入れは繰り返されることなのでこれくらいお手軽にしたかった。ちょうどいいです^^


予備の電池を入れるポケットがないので

ライトグリーンの小物いれを追加しました。



イヤホンとかもスマホに装着したままにしたかったので、

これもうまく収まるようになりました。


実際につかってみたらどーなるかわからないけど、

とりあえずいーかんじになったんじゃないかと、今はすごく気に入ってます♪^^

オーディオテクニカのイヤホンもよく聴こえるし、色もすごくお気に入りw



ついでに、電池に番号つけました↓



どの電池バッテリー切れかわかんなくなるので、

番号つけたらわかりやすいかなー…と。

ジョジョピストルズのように「4」をとばしてもよかったですがw



記事の商品は↓デス。(広告ではないですがご紹介まで)

黒のカメラバッグ 176DRBK

ライトグリーンのカメラケース DCC-046GN

イヤホン ATH-CKL203i BCZ(左右で色が違うのがイイ)