黒熊のよちよち無料相談質屋

2016-05-26

ずっと前から好きでした

若い女子に混じって、『ずっと前から好きでした」みる。もう若くないから全く誰にも感情移入出来ないCOOLな作品だよ!素晴らしい。登場人物全てが恋愛にしか興味を示さない、演出の割きりの良さ。短い時間に数組の恋愛を描いていますが、その手際が良かった。おもしろかった。

2016-05-22

なぜ生きる、観たのです!

今日は親鸞会という宗教団体が関わっている映画「なぜ生きる」という作品を見に行く。昼過ぎの回を観たのだが、席は半分くらい埋まっていた、知り合いと連れだって来ている客が多くて、もしかすると会の動員があったのかも知れない。内容はまさに宗教映画。ストレートなメッセージ。生きる目的は宗教的な救いを得るためだという。大悲の願船に乗る事。登場人物は不幸を経て救われ、聖典を火災から守り死ぬ。ディーンがアニメ制作。作画は流石に整っている。幸福の科学ほどの飛躍はないがそれなりにおもしろかった。蓮如を主人公にしたアニメ映画東本願寺のが過去あったそうだが、それは未見。蓮如忍者に教われるシーンがあったそうだが。今回は忍者ではなく僧兵が襲う。この辺りのアクションは見物だった。大庭監督は電光超特急ヒカリアンの人ですか。

2016-04-11

キンプリ映画

話題のキンプリ映画を見た。

凄いな。応援上映。

参加者は慣れた人が多いのかみんな阿吽の呼吸

スクリーンと観客が、言いふるされた言葉だが一体になっている。

これはハマるね。

それが正直怖いと一瞬感じる場面もあるが。

映画自体もツッコミ待ちな作品。

応援しがいがある。

客席がきらきらしていて美しい。

また行きたい!

2016-03-30

4月2日神回ツアター

4月2日神回ツアターというイベントに出演します。

良かったら来て下さい。

http://twipla.jp/events/53315

2016-03-07 パシフィック・リム

kumaXX2016-03-07

TV放送されたパシフィック・リムを見た。

やはり面白い。

怪獣と巨大ロボットが戦うという基本コンセプトだけで、感動。

巨大な異形のモノ同士が一戦交えるというのはロマンがある。

それに加えてロボットの描写がいい。

まず基本はロボットと怪獣の殴り合いなのがグッドである。

殴り合いには人をジーンとさせる要素が詰まっている。

そして人が乗り込む式のロボットにしてくれたのは本当に嬉しい。

無線で操縦するっていうのでもいいのに搭乗式なのが魂が乗り込んでいる感じがする。

それに巨大感がある描写が多くてしびれる。それ自体が巨大な船舶を小道具にして殴り合うのが素晴らしい。

劇場で一回しか見なかったのが悔やまれる。

リバイバル上映してくれないかなこれ。