黒熊のよちよち無料相談質屋

2016-07-11 ベトナムアニメだった

kumaXX2016-07-11

ベトナムアニメのDVDを見た。色えんぴつ型の宇宙人が荒野を色彩で満たす。あとは月を捕まえようとするカエルの話など。

2016-07-07

暑いね!

暑いね!

早く寝たい!

2016-06-25 ベトナムアニメ。

kumaXX2016-06-25

またベトナムアニメDVDを見ています! 環境を守るロボット鯉の話が面白い。あとはズルしちゃダメといった道徳的な内容のものが多かった。なかなか良いないなベトナムアニメ

2016-06-24 ベトナムアニメ

kumaXX2016-06-24

またまたベトナムアニメDVD観る。動物を主人公にした教訓的な話もあるが、葉と羽の交流を扱ったアダルトな雰囲気のアニメもあればゲーム廃人になる少年を扱った話もある。これもバリエーションに富んだDVDだった。

2016-06-22 ベトナムアニメ雑感

kumaXX2016-06-22

ベトナムアニメDVDを観る。あるDVDでは、慢心バッタのお話や灰色の楽をして大変な目に合う話、城壁を建設する将軍など道徳的な内容のものだった。言葉がわからなくても面白い。別のDVDではトンボとクモの駆け引きアニメだったり格闘技にハマる鶏の話だったり、風船の擬人化3DCGだったり。バリエーションが豊富でなかなか面白い。他にも、虫が様々な苦難から逃げる表題作に加え、親切な母子が村を救う話や、春を迎え歌う鳥の話などが収録されているDVDあり、アリの世界の話をアニメで表現した作品。見ごたえがあった、アリが好戦的で文化の違いを感じたDVDあり。なんだか普通に面白いぞ、ベトナムアニメ