散歩をしていると 始めて見る花がありました。 多分 何回か通っているはずなのにこの花を見つけたのは初めてでした。 調べると アケビ(木通)の花でした。 秋になると 実がなるあのアケビでした。 紫色の実がパカッと割れて中に甘い果肉が入っているあのアケビ。 小さい頃に食べたことがあるなあ。 そのアケビがこんなところにあったとは。 うれしい発見。 ミラーレス一眼カメラを持って歩いていたので いつもの散歩よりもキョロキョロしていたのかな。 見つけられてよかった。 これはスマホで撮った写真。↑↑ ↓ ↓ スマホでも良いか? 以下↓↓↓ はミラーレス一眼で撮った写真。 ホトケノザ 撮るの難しい。 ↓ ↓ …