こんにちは!今日は、寒い日にぴったりな「ポテトグラタン」をご紹介します。 ほくほくのじゃがいもに、とろ〜りホワイトソース、さらにこんがり焼けたチーズが合わさった、間違いない美味しさの一皿です。 シンプルな材料で作れるのに、満足感は抜群。おかずにも、休日ランチにもおすすめですよ。 材料(2人分) ・じゃがいも … 3個・玉ねぎ … 1/2個・ベーコン … 50g・バター … 20g ホワイトソース ・小麦粉 … 大さじ2・牛乳 … 300ml・塩こしょう … 少々・コンソメ … 小さじ1/2 仕上げ ・ピザ用チーズ … 80g・パン粉 … 大さじ1(あれば)・パセリ … 少々 作り方 1.じゃが…